framerry

クロバットぬいぐるみ買った

とぅでいとかごはんとか。

今日はいろいろありましたp<´・ω・`>q

まず朝。寝坊してオーラル休む。p<´'ω'`>qウオーア

かえるのおぱんつごり押しして先輩に怒られる(何回目だよ)

んで学校帰りに買い物したときにポイントカードじゃなくて学生証出す。商品券使おうと思ったらそれ以下の金額では使えないと言われる。恥ずかしかった…

あとお味噌汁作ってたとき液味噌じゃなくて普通のお味噌使ったんだけど量が多すぎて超しょっぱくなる。(うずめてだし入れたらちょうどよくなったけど)

何してんだって感じ。やばいな私。

まぁでもご飯は失敗せずに作れたからいいのです。

まずは昨日のから。

カレードリアで余ったバターライス、そのままだととても食べられない(バターが多すぎたらしい)のでキャベツと玉ねぎを入れておまけに醤油も入れてバター醤油ピラフに。

まずキャベツと玉ねぎを強火で水分飛ばしてバターライス投入。簡単。でもその前に塩胡椒すればよかったなー。

そして今日の。

今日は和食です。

玉ねぎと人参と冷凍しておいたごぼうを炒めて砂糖と酒と昆布つゆで味付け。卵で閉じる。ご飯に乗っける!

色合い悪すぎて悲しい…(╯⊙ ω ⊙╰ )

茄子とネギと生姜のお味噌汁。

普通のお味噌使いました。

辛かったw

こんな感じです。

んでさっきは緑茶飲んでました。

ティーポットの活用が半端ないですww

Android携帯からの投稿