framerry

クロバットぬいぐるみ買った

れっつぷれい

今日は子ども達が大学に来て遊ぶ会の日でした。

前回は釉薬塗ったりしたから準備も大変だったけど、今回は遊びがメインなので準備は飾り付けのみ。他の班(私の班は陶芸だけれど他にも造形とかご飯食べて一緒に遊ぶ班があります)から装飾を借りて折り紙の輪っかとか紙の花とかいろいろ壁にくっつけたり。たかが飾り付け、されど飾り付け。凝ってます( ・`ω・´)

昨日はそれ+缶けりやるのでそのデモというか練習というか。実際やってみえることもあるしねー。事前準備は大切です。

というわけで今日の話(*‘ω‘ )

9時45分くらいに学校へ。10時15分くらいに子ども達が来ました。

最初にくじ引きで席決めてそれから自己紹介。

でも!ただの自己紹介ではないのです(╯⊙ ∀ ⊙╰ )

カードをひいてそこに書いてある質問にそって答えていく…みたいな。ゲーム性があっていいよね。

その次はジェスチャーゲーム。昨日ジェスチャーのお題のうち半分に渾身(?)のまゆゆとか小島よしおとか(顔描けなかったから目線いれた)描いたりしてました。他の人に結構評判がよくて嬉しかったり。絵褒められるの久しぶりだ。

ちなみにうちらのチームが勝ちました!やったね(*b・`ω´・)bd(・`ω´・d*)

そしてその後は外で缶けり。ケイドロ要素が入ってました。

これが超盛り上がったwwみんなすごい楽しんでくれてたみたい(*´∀`*)

その次はお昼食べてスタジオの見学(なんとうちの大学には映像制作かできるスタジオがあるのです…)をしました。何気に私も初。テレビ局の設備と同じらしい。すげえ。

その後に子ども達とバイバイして反省会。

お菓子パーティーしながら( ・`ω・´)

私も今度何かもってこよう…

反省会後は先輩と友達ととび森でツアーしたり。

てか昨日ひさびさにつけたら交配した花がオレンジのバラ以外全滅してました…悲しい…゜。゚(´pωq`)゚。゜

そして帰ってきたわけです。

うーん、やっぱり距離の取り方がわからないな…

話しかけていいのかな?とか。

今回は本当にみんな楽しんでくれてたのが伝わったし私も楽しかったです。

でもやっぱりちょこちょことああすればよかったなーとかここをこえすればよかったのかなーとかたくさんあります。

何話せばいいんだろう!?ってすごい悩んじゃう。

だから今回もあまり話せなかった…うう…

私以外の他の人はみんな積極的に話しかけてたり気配りできてるのに、私本当に何もできてなくて。

…なんか前回も同じようなこと言ってた気がする。

前回は初めてで何すればいいかとかよくわかってなかったからそこはアレだったけど今回二回目だったのに…

やっぱり一番最初出れなかったのが痛かったかな。

あーダメだなんか頭ぐるぐるしてきた。

話変える。

それにしても筋肉痛辛い。足の付け根…

ちょっと走っただけなのに(╯⊙ ω ⊙╰ )

お風呂でストレッチしよう(´Θ`≡´Θ`)

あ、そうそうお弁当。

前回と同じく昨日作りました。

カレーピラフともやしとベーコンの塩胡椒炒めと卵焼き。

味付けも濃いめにしたので大丈夫でした。

ただピラフは炒めるときの水分が足りなかったようでパサッパサしてました(´^ω^`)

水加減大事ですね。精進したい。

Android携帯からの投稿