framerry

クロバットぬいぐるみ買った

暇人だーーー!L('ω')┘三└('ω')」

絶賛暇人ニートなうです。

次のバイトの研修はいろいろ予定詰まってたので再来週。…あれなんか矛盾してる…

さーてさてさてこの暇人ニートポケモンのホワイト2のデータを消して初めからにしてちょこちょこ進めています。

昨日の午後あたりから始めて今はヒウンシティイーブイ♀が出なくてチャリでヒウンの中庭を駆け巡っているのです。

ただでさえ出現率がクソ低いイーブイ。そして♂♀比率が御三家と同じのイーブイ。3時間やっても出てきませんでした。つら(╯⊙ ω ⊙╰ )

ちなみにパートナーはたまr...ミジュマルにしました。無印ツタージャで2の1周目はポカブだったし。最終進化かっこいいよね。ポカブはどうしてこうなった感あるけど(また炎格闘だし)

ちなみに名前はジェル君。他のメンバーにルカリオのルビリィ君とゴルバットフィロンちゃんとガーディのガルド君がいます。

大体旅パは♂♀平等に三匹ずつにするように心掛けてたり。しかしいつだったか忘れたけれどプラチナだったかの手持ちが一匹除いて♀だった…なんてこともやったり。♂♀片寄るとね、ほらメロメロとかアレなのでね。言うほど使われないけどね。

そして第4世代以降は必ずやるトレーナーカードの裏側ね。この間夏から放置してたHG起動したらソフトクリーム姫でした。

無印ホワイトはゼクロムツタージャ

ホワイト2の1周目はホワイトキュレム

んで2周目はピングドラムの陽毬ちゃんとペンギン帽と林檎にしました。作品変わってるーーー

多分一番時間かけたのはゼクロムだったと思う。つまようじでちょいちょいやってました。

ホワイトキュレムもつまようじで。

陽毬ちゃん達はDS付属のタッチペンです。

そういえば3DS買ったのに何故DSでやっているかというと単純に3DSでDSのソフトやると画質悪くなるから。元の画質にできるっちゃできるけど若干画面小さくなるし、なら普通のDSでいいや!って。それにアナログパッドだと動かしにくい…十字キーは位置的に慣れない…

しかしDSさん、こき使いすぎてそろそろ寿命きてるっぽい。買ったのは確か2005年の春だったからかれこれ7年?そりゃ寿命くるよな。

しかしもっとすごいのは実家にあるGBC。10年以上立つのにまだ使えます。ちなみにGBAはDSを上回るくらい使ってたのか3年で壊れました。

さすが任天堂、ハードが頑丈なのは本当ですな。私ハード買うといつも数日以内に落とすんだけど(GBCは箱から出した瞬間に、GBAとDSは買って数日以内に家の床に落として▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああってなった)全然壊れないし。

余談だけどPSP(2000)は中古で買ったので最初から充電の接触悪いわバッテリーの寿命きてるのかすぐなくなるわで大変です。バッテリー超高いし。何なん。

えーと話がズレた。

ちなみにライバルの名前はヒュイ。ひひひろしでもヒュウでもなくヒュイ君です。

ライバルの名前は初めからやるときいつも迷っちゃいますね。LGとかHGSSとか。DPtはラルド君安定(最初見たときスペのエメラルドに見えたから)HGSSは髪の色からワインとかロゼなんちゃらとか粋な名前つけてたけどBW2はヒュウ君(とひひひろし)が定着しててあまり思いつかなかったです。

んで苦し紛れに思いついたのがヒュイ。だったらヒュウでもよくね?ってツッコミは無しで。いいじゃんか!!

そういえば1周目はヒイロ君にしてました。今思えば緋色さんじゃんか。

まぁそんな感じでまったりとやっております。殿堂入りに時間かかりそうなフラグがたってるけど気にしない!( ・`ω・´)

Android携帯からの投稿