framerry

クロバットぬいぐるみ買った

とりあえずIS05ちゃんクラスタ

appleで2ちゃんの専ブラが使えなくなるとかなんとかって話がでてきてあんどろ大勝利だああwwwドコドコwwwってなってたんだけど、個人的にはiphoneフラグも立ってたからちょっとだけ残念だなーなんて思ってたり。

でもやっぱりそんなことがなくてもモバイルSuica使えなくなるからやっぱりあんどろなんだろうなーなんて。

前はiphoneアンチに近いような考えだった私も親父が会社から支給されているiPadを(勝手に)使わせてもらってからそんなことはなくなってきているような気がします。スマホタブレット違うけどOSは同じだしさ。

まずね、直感的に扱いやすいのよ。ぽーんぽーんぽーんって感じで、こりゃ流行るよなーなんて思いました。

レスポンスもいいし(あんどろだとこうはいかない)アクセサリも多い。

でもカスタムとか好きな人はやっぱりあんどろのほうがいいと思います。自由度高い。ガラケーのときの機能が名残惜しい人だっていると思うし(私とか私とか私とか)

私がスマホ持ったときは「スマホ=iphone」って感じで、機種変したときは大きさも似てるからよく「iphoneにしたんだね!」とか言われたものだけど、最近そういうのは無くなってきていると思うし。

ちなみに機種はIS05です。

まだまだガラケーが多かった時代。電車で取り出すと「おおっ!」みたいな感じで見られたw

悪名高きreからの乗換えでレスポンスの良さにびっくりした思い出があります。

そんなIS05も昔。今はRAMが足りなくてカクカクします。たまにフリーズも。

でもそれ以外大きな不具合もないし、初期に出たスマホのほうではかなり安定するほうではないかと思います。

reなんか2年間で何回修理出したか数え切れないもん…IS05ちゃんなんて一回も修理出してないもん…

しかーし今時あんどろ2.3のシングルコアはきっついです。パズドラ試しに入れたらいろんな意味で終わった ( ՞ਊ ՞)

てなわけでそろそろ二年縛りも解けるので次の機種何にするか考えてるんだけどauの春モデルがINFOBARさんしかないという真実。しかし評判がいいのでINFOBARさんにするかもしれないフラグ。

はやくこいこいテザリング ʅ(´◔౪◔)ʃ

そしてじぇりーびーん ʅ(´◔౪◔)ʃ

…ってあんどろ4.1なのね。アプデくるのかな?

そういえば妹が使ってるINFOBAR A01はずっとあんどろ2.3のままなのかな。親父のぺりああくろHDは4.0にできたけど。

ところでINFOBARといえばあと特徴的なホームなわけですが妹は「使いにくい!!おねーちゃんが使ってるやつにしたい!入れて!!」とか言ってADWにしてます。もったいn...とか思いつつ私もそうしそうだな…

前に特選街だったかなんかでIS05と何かの機種比較してたの読んだんだけど、その中に「IS05のアプリが丸くなる特徴的なホームがかわいい」とか書いてあったのにADWに変えて使っている人は私です。だってあれ個人的に使いにk...なんでもないw

さてさてケータイ話はまだ続きます。

IS05ちゃんは私がケータイ端末持ち始めてから5代目の端末。

記念すべき1代目は中1の春でした。親に泣きついて無理矢理買ってもらったA5514SAのアクアティックブルー。WINじゃなかったのでネットは繋げなくてEメールとCメールと電話のみ。

それも成績落ちたら解約祭り(この言葉は今後ミーナ家語となる)という仕様。

無料の着メロ(親父が許可したサイトだけ)やSMAFデータでそれなりに楽しくやってました。文字変換はATOKという豪華仕様だったし。

しかーし半年後成績がガタ落ちしたために解約祭り施行。約束は約束だったし…ね…

んでそれから1ヵ月後、親は何を思ったかPHS(WX310SA)を買ってくれる。リア御用達のコムってやつですね。あれは本当に今でもよくわからない。

でもケータイじゃないしその頃は他社だと絵文字も見れなくて辛かったなー。着信音もアレだったし。

そして期末テストでいい点とったらネットできるケータイを買ってもらうという約束をしたもののダメで。

だけど諦め切れなかった私は親父が酔っ払ったときを狙って口説き落として買ってもらうことに(こっぴどくお母さんに怒られたらしい)卑怯っすね。

3代目はW43SAのウッドブラウンさん。しかしいろいろあって3ヶ月で解約祭り。

それからまたしばらくしてW43SAさんは電話とCメールだけ復活。中学卒業まで使う。

4代目はreの紫。フルチェンケータイってやつ。高校入学時から高3の春まで。

これがもう不具合のオンパレード。買って1年たってないのに閉じただけで再起動したり。

さっきも書いたけど何回修理出したか覚えてない。見た目すごい可愛くて気に入ってたんだけど処理落ちは当たり前でTwitterも満足にできない(携帯版ブラウザのついっぷるとか)

んで我慢できなくなって高3の春にIS05ちゃんに変えました。

最初慣れなさすぎてガラケーにしたほうがよかったかなーなんて思ったこともあったけどフリックできるようになってからはもう便利で。いっそうツイ廃に…なってないけどまぁ端末依存に拍車かかるよねっていう。

Twitterは最初ついっぷるふぉああんどろ使ってたけど重くてtwiccaに変えました。あとはサブでtwitcleとか廃人御用達Stsとかはむーんとか。

個人的にはtwiccaとtwitcleとツイッターするやつが使いやすいかななんて。はむーんはカスタマイズできすぎてw

ホームはADW(のアプデ前のやつ)2chブラウザはmate安定。

タブレットでもこれです。やっぱり使い慣れてるほうがいいじゃん?w

ホームのアプリのアイコンとかはさすがに違うけどww