framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ついったでまわってきた話

こちらを読んでいて、ああ、5年の違いって大きいんだなと思いました。

私は平成5年生まれです。母曰く冷夏だったけど私がお腹にいたから温かかったらしい(秋生まれ)

…くらいしか知らなかったので上の方のようにちょいとWikipediaで調べてみたらナタデココブームとかいろいろあったっぽいです。この頃だったのか。

ちょうど幼稚園くらいのときにポケモンが出てきて何故か私はポケモンごっこでゼニガメの役やらされてました。でもその頃はキューティーハニーとかセラムンとかジャンヌのアニメとかにハマってた記憶が。

小学校あがる直前に同じアパートの子からポケモン借りてハマった。金銀。思いっきり金銀世代。

その頃親父が休日に会社に連れて行ってくれてパソコンいじらせてもらったり。多分時期的にwin95か98かなと予想。ハム太郎のサイトで遊びまくってた系女子('ω')

この間検索してみたら無くなってました(╯⊙ ω ⊙╰ )

あー、このあたりから携帯も出てきてたな。小1のクリプレがGBCハム太郎だった。お母さんもその頃から携帯持ち始めてたっけ。

まだカラーじゃなくてバスクリン見たいな蛍光の液晶だった。懐かしい…

親の携帯は小2の時にカラーになってたかな。GBAはその年の誕プレでした。

小3のときにRSが出て感動。その頃から完全週休二日制になりました。

親がパソコン買ったのもそのあたり(フロッピーも入れられた)

ひたすらマウスとペイントで絵描いてた。全部フロッピーに落としたから探せば見つかるんじゃないかな(遠い目)

よくポケモンお絵かき掲示板で遊んでたなー。

ゲームキューブは誕プレ。クリスマスがコロシアムだっけ?なんか曖昧。

小4の頃に親はdocomoからauに機種変してたような気がする。フォトミキサーにハマった。

小5にあがる前にフグリ(ポケモン!!!)出て小5の秋にエメラルド。WINってこの頃だっけ?親父がW21Sにしてた。ジョグジョグ。

小6のときに二台目パソコン(XP・dynabook)が家に。少女マンガのサイトで遊んでた。すごく健全ですな(╯⊙ ∀ ⊙╰ )母親もその頃にWIN対応機種に変えてたかな。

中1のときに初めてケータイ買ってもらった。そこら辺書いたから略。

このときはYahoo!ブログにハマってた。記事あまり書かなかったけどコメとかゲスブ?だったかの交流が楽しかった。DPもこの頃。クリスマスにペンタブを。

中2の頃はフォレストページでサイト作ったりいろいろ。まだ残ってる辛い。

いろんな曲の歌詞調べまくってた。母親はCASIOのケータイに変えた。父親も確かHITACHIあたりのに変えてた。

中3。ピアプロ廃人だった。毎日ピアプロ覗いてた。俗に言う第一次ボカロブームである。プラチナは金銀以来リアルタイムで買わなかった唯一の本編。

高1。友達のブログ覗いたりするのが日課。リアルも作ってたかな。これはいつしかついったに役目をうんたらかんたら。HGSSが出た。

高2。父親がURBANOに機種変してた。母親はBeskey(だっけ?)に。Twitter始める。BW発売。

高3のときにスマホに変えたらTwitter捗りすぎ笑えないwwwウヒョッヒョwww

でもそんなに廃人じゃなかった。

パソコンは重すぎてここ数年使えたものじゃなかった。イライラしながら使ってたなぁ(今はUltrabookになりました)

まぁこんな感じで。やっぱりいろいろ違うんだこれが。

時の流れって携帯の変化も顕著だよね。数年前はみんなパカパカケータイだったのが今なんてスマホですよ。何なの。

ちなみに父親は昨年ぺりああくろHDに機種変してました。母親はまだまだガラケーです。最近電車の中で取り出すのが恥ずかしいとか言ってるけど、世界を敵にまわしてもガラケーらしい。よくわからない。

うちの妹は初号機(ケータイ)はバリバリスマホ世代。何だか時の流れってすごいなぁと実感しております。