framerry

バッジとれにクロバットたん再登場したけどドットだったからまだ毎日3DS起動できるか日々戦っている

さようならAPI1.0

API1.0が廃止され1.1に完全に移行したようです。

半年前くらいから移行移行詐欺だったけど本当にしやがったあああ

ちなみにAPI1.1はツイ廃に優しくありません。

前(API1.0)は1時間に350回TL更新できたのですがAPI1.1は15分に15回…1時間に60回というなんとも不親切な仕様になてしまったのです。

ちなみにユーザーストリーム(更新ボタン押さなくても勝手にTL読み込むやつ)はAPI使わないので関係ないです。なんという大勝利。

公式もAPIの概念がないとか。(確か)公式大勝利(つーか仕様変更非公式クライアントを厳しくするようなものみたいなんだよね)

API1.1対応してないクライアントはTLの読み込みできなくなっていました。さよならTweetNo.BとワロッターとSts

つーかStsは非公式で1.1対応出てるんだよね

twitcle無償版もかー なーんて思ってたら直前に対応するという驚きの真実。ありがたい。制限かかってて1つでしか使ってなかったけどありがたい。IS05ちゃんで認証しまくってるからありがたい。

他の知ってるクライアントは大体対応してた模様。製作者さんお疲れ様です。

つか変更は公式が勝手にやってそれにちゃんと対応しただけなのに製作者さんに文句言う人はなんなのかね…気持ちは分かるけど製作者さんに言っても意味ないという(´・ω・`)

某クライアントでは有料でAPI少し増やすやつがあるみたいだけどね。

ちなみにリストのAPIは緩和したのでリスト作ったほうがいいかも。

API1.1はTogetterも影響受けてしょっちゅう利用制限に達するから本当に困ります…