framerry

クロバットぬいぐるみ買った

こんな旅も、たまにはいいね。

新潟に帰ってきました。

最近帰るときはムーンライトえちごさんで帰ってるんだけど、毎回寝不足ってか一睡もできなくて一日辛いので今回は朝早くから在来線で帰ることに。

しかーし在来線オンリーでいくと長岡で一時間近く待たされることになるということが判明したので高崎~越後湯沢間だけは新幹線さんのお世話に。そうすると乗り換え駅での待ち時間が20分以下になるんですよ。

一応新潟で訓練されているのでそれくらいはヨユー。30分からは頼むよ耐えられないんだ。

まあそんなこんなで前日友達とカラオケ行ってから翌日用で万能鑑定士と特等添乗員の最新刊(買ってなかった)を購入、イタトマで夕飯食べて帰りました。

で、風呂入って洗濯して寝…ようとしたんだけど寝れなくて結局オール。これならムーンライトで帰った方が良かったんじゃねっていう。

実は10時くらいに出ても大丈夫そうだったんだけど、やっぱりはやく帰って寝たかったのでそのまま行きました。

東上線で小川町まで。そこから八高線に乗り換え。

八高線の座席ふわっふわで座り心地めっちゃよかった('ω')

んでこれは東上線の最後の駅でもある寄居駅。小川町から出ているらしい。

withセブンの水andくまプリの真斗さん。旅のお供です。

そして8時前に高崎につきました。そこで小川町から新潟の切符と高崎から越後湯沢までの新幹線の特急券を購入。乗り場に行ったらちょうど新幹線が来ていたので乗車。

朝早かったので余裕で座れました。

切符とくまプリ真斗さん。

湯沢ついてからNEWDAYSでチーズ味のかろめを購入。上越線のホームへ。

時刻表はこんな感じ。この時点で9時前。

電車は安定のボックス席。新潟でよく見かけるアレです。調べてみたら115系?ってやつらしい。八高線のは209系ってやつ。

もちろんドアは手動。もうこれだけで帰ってきた感があったけどまだまだ中越であります。下越に向けて出発であります。

上越線はほとんど山とか田んぼの中を走ってました。

途中でパシャリ。

小千谷の手前です。てか上越線、一駅一駅の間がすごーく長かった。

一時間ちょいで長岡に到着ー。時間は10時過ぎたところ。

目の前に信越線経由の吉田行きが停車してたので乗車。

これで新潟駅で乗り換えなくてすみます。これ一日に2本くらいしか出てなかったはず…

座って一息ついてから撮影。

てか通路挟んで隣の親子?の子供(とはいっても私くらいだけど)のギャルが化粧始めて田舎だなーって思いながら電車に揺られてました。

そして途中でどきゅんがたくさん乗ってきてうっさかった。ギャル親子の席に相席したおばあちゃんがすごい迷惑そうな顔してました。電車は動物園じゃねーぞ。

ようやく降りたとき、おばあちゃんとギャル親子が話してていつの間にか意気投合してたのが面白かったけどw

それからまたずっと電車乗ってたわけだけど新潟に近づくにつれ乗客が増えるのなんの。田んぼじゃなくて家が増えてきた頃、通路にまで人がいたけれど、なんであんな金曜の昼前に人がいたのだろうか。

そして一時間ちょい後、やっと新潟駅に到着。おばあちゃんとギャル親子も降りていきました。

そこからまた座り続け、ついに家の最寄り駅に。

帰ってからお昼食べて寝ました。

さすがに疲れたよ…

ちなみにかかった時間は五時間半強でした。

途中新幹線使ったけど特急券は2000円以下。これ長岡までだと500円あがるから湯沢までにしたのです。しかし浦佐の存在が頭から抜けてました。調べておけばよかったと今になって思ったりw

いやーしかし疲れたけど新鮮だったし楽しかったなー。

途中本読んでたし、あまり苦痛にはなりませんでした。

新幹線だと高崎~長岡間は携帯端末いじれないからそれもあったけどねw

個人的にいい経験だったと思います。

そんな感じの、夏のプチ旅行(?)でした。