framerry

クロバットぬいぐるみ出ないかなあ

きょ、今日の横浜は大変な人ですこと!!

ベルばら展行ってきました。

IMAG0771~01

横浜のそごうで来月の14日までやってます。

大学生は800円でしたー。

入るとまず漫画の生原稿、カラー原画、当時のマーガレット、などなど。

進むと宝塚のベルばらのやついろいろ展示されてて、上の写真は実際に使用されたマリー・アントワネットのドレスらしいです。

んでそのあとはアニメの設定画やセル画。漫画家さん達のオスカルや、朝日新聞の4コマの原稿などがありました。

しっかしまあカラー原画すごいのなんの…

ホワイトのあとなんかほとんどないように見えたし(これは白黒原稿も同じで)すっごい繊細。美しい。

あんな風に塗れるようになりたいなーなんて思ったり…

オスカルさまの軍服の飾りとかマリーのドレスとか髪とかもうね。一種の芸術だよほんと。

ちなみにカラーのロザリー可愛かったです。

そうそう、平日だからすいてるのかなーなんて思ってたらそんなことはありませんでした。

私くらいの年代の人も1組くらいしかいなくて超アウェイ感…

ま、まあ一人でゆっくり見られてよかったし、うん('ω')

グッズも結構買ってる人いたなー。

私はベルばら展のガイドブックと母用にオスカルのバラ石鹸買ったくらいだけど、ポストカードとか買えばよかったなーと後悔(´・ω・`)

お昼は横浜駅のなんか高いパン屋さん。

なんちゃらパン(忘れた)とブリオッシュ、レモンジンジャーティー。

IMG_20130917_123401.jpg

おいしかった∩^ω^∩♡

午後はまず根岸線で石川町へ。

ムニュマムのお店があるのです…!!!!!

そこで念願のメンダコさんとご対面して買ったのはダイオウグソクムシちゃん。

2013-09-17-23-43-36_deco.jpg

☝( ◠‿◠ )☝

それから中華街へ。

敬老の日用に両じいちゃん家にお土産購入。

そしてチョコ味のシェーファーピン(かき氷みたいなやつでココナッツミルクをシャリシャリにした上にトッピングをかけるみたいな)を食べました(・`ω・´)

IMG_20130917_140156.jpg

私かき氷あんまり好きじゃないんだけど(食べたの何年ぶりだろ)これはいい!!めっちゃおいしかった!!!

食べてちょこっとブラブラしてから帰路につきました。

東上線直通のおかげで乗り換えなしってのは地味に嬉しいね。

んで帰ってから肉じゃが作りました。

IMG_20130917_182520.jpg

糸こんにゃくなどない。

そしてこれがベルばら展のガイドブック!

IMAG0775~01

展示されていたものだけじゃなくて作者の名言とかインタビューも載っていてよかった!