framerry

クロバットぬいぐるみ買った

自分で金払わない分には夢の国なんだよ…

と思った次第ですはい。

なんでこんなにネガティブなんだとか思われそうですが別にそーゆーのじゃないから!!

というわけで!!!

物価以外は夢の国に行ってきました。

8年ぶりやっほーーーーーーーーーーーーーーーいヽ(*´∀`*)ノ

本当は26日27日に行く予定だったんだけど、台風とかいう空気読めないやつが来てたので泣く泣く先々週の9日10日になったという経緯が。

まあ、26日に行ってたら仮免とれてなかったしね…(台風きてたのに車学行ってみきわめ受けたやつ)

あ、そうそう仮免とれたんですよ('ω')

学科難しくてやばかったです。

まあでも気分軽やかにね!でずにー行けたし!ね!!

いいんだよ!!!!!

うっしじゃあつらつらと書いていきましょう。

9日(ランド)

6時前の電車に乗らなければならなかったので必然的に5時前に起きなければならなかったのがきつかった。

つーか前日寝たの遅かったから朝死んでましたマジ。ぼけっとしすぎて池袋で副都心線有楽町線を間違えたのがハイライト。改札で入場取り消してもらいましたよはい。

有楽町線はそこそこ混んでた。目の前に親子がいたんだけれど絶対同じ目的地だなあと。

終点の新木場でまた乗り換えたんだけど、京葉線人多すぎ笑えない。

ギュウギュウ詰めっすよ。

横にいた小さな女の子にお母さんが「これからみんな夢の国に行くのよ」って行っててちょっと笑ったww

そして8年ぶりの舞浜!!!!!!111

友達と待ち合わせしていざランドへ!!

IMAG0874.jpg

もうここでテンション上がりまくりです。

で、並んでチケットの日付変えてもらい入場!!

IMAG0875.jpg

そういえば30周年だったのよね。

IMAG0876.jpg

ワールドバザールのツリー!!

前回きたときもクリスマスだったなそういえば。

ちなみに今回は前回とは違い、ネット環境がじゅーぶんにそろっておりますので、いろいろ情報を集めてたのですよ。

そこで知ったバースデーシール。

キャストの方に「誕生日なんですぅ~」といえばもらえるもので、それをつけてると誕おめをいただけるというぼっちにはすばらしいものなのです。

ちなみに私、今年の誕生日はメールやLINE、電話のぞいてじかにおめでと言ってもらったえたのは車学の教官だけでした!!!!!!!!!!!!いえーい!!!!!

まあそーゆーいきさつもありまして、本当は誕生日の翌日に行く予定だったという事情もあったので、キャストさんに「(先月の25日は)誕生日なんですぅ~」と言ってシールをもらいました。

よい子のみんなは真似しない。

IMAG0877.jpg

4人爆撃(?)してダメだったからあきらめかけてたんだけど、スプラッシュマウンテンのFPとったあと歩いてたときに見つけたアイス売ってたキャストさんがシール持ってて書いてくれました!!!

う、\( 'ω')/ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアーーーッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!でもアイス買わなくてごめんなさいいいいいいいいいい

シールもらったあとはイッツァスモールワールドへ。

…私これめっっっっっちゃ好きなんですよ!!!!!!!

これ乗らずしてディズニーはうんたらかんたらってくらい好きなんですよ!!!!

待ち時間も短く、比較的早めに順番がきました。

乗るときにキャストさんに誕おめ言われて嬉しかった(๑╹ω╹๑ )(このあと20回くらい言われます)

イッツアスモールワールドはクリスマス仕様になってました。もう大好きだこれえええええ

乗り終わったあとはFP的にいい時間だったのでホーンテッドマンションのFPをとりに。

ただ1分早くてまだとれない的なやつ降りてきて笑ったけどww

とったあとは…スプラッシュだああああああ

私絶叫系大の苦手。でもスプラッシュは乗れる。でも怖い。(?)

そーいえば乗ってから思い出したけど、8年前のでずにーでは乗らなくて、んでその後も遊園地行かなかったから、えーと、絶叫系10年ぶり?くらい?

… ʅ(´◔౪◔)ʃ

乗ったけどやっぱり怖かったかな。最後。

あのふわーっとする感覚が苦手。でもまた乗りたい(???)

怖いくせに手離してピースしてたよ。

でも写真顔隠れてたヨ…

IMAG0879.jpg

すぷらっすの全景です。

その後はお昼ごはーん。

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートでチキンとトマトのカルツォーネを。

IMG_20131109_131936[1]

アツアツでおいしかった!!

その後はパレード、ハピネス・イズ・ヒアを見ました!!

みんなかわいかった…!!

IMAG0900.jpg

ハピネス~の曲めっちゃよかったんだけどCDとかあるのかしら('ω')また聴きたい…

見たあとにレザーカービング行ってストラップを受け取り(頼んでいたのである)、ホーンテッドマンション、ピノキオ、ピーターパン、カリブの海賊へ。

ファンタジーランド大好きなのです。はい。

そして夜ご飯。

プラザ・レストランでカレーボウルを。友達はナムル・ボウル。

IMG_20131109_202505[1]

いやー温かさが身にしみたよ。うん。

その後は夜のパレードを見、白雪姫とシンデレラ城の中を見。

IMAG0951~01

そこからの、花火!!

IMAG0952.jpg

綺麗だった( ˘ ³˘)♥

冬に見る花火もいいものですな(●⁰౪⁰●)

この日はこの後にワールドバザールを見て新鎌ヶ谷のホテルへ。

11時にチェックイン、すぐさましゃわって寝ました。

10日(シー)

6時に起きるはずが15分オーバーで起床。…しかも自分の目覚まし…

ちゃっちゃと準備してチェックアウト。

順調にいけば8時前には着くねーって話してたらまさかの新浦安で地震

遅延で結局8時には間に合わず。しょーがない。

リゾートラインは大丈夫でした。

IMAG0960.jpg

つーかSuica対応しててびっくりだよリゾートライン。改札入ったらもうペットボトル200円の世界でびっくりしたよリゾートライン。

シーに入ってからはすぐにインディのFPをとってアメリカンウォーターフロントへ。

そこでダッフィーのポップコーンミルクティー味を購入。

きゃわわ!!!!!

IMAG0962.jpg

(友達が撮ってくれました)

で。

今回の目的その2。ダッフィーとシェリーメイの服を買うこと。

ええ、入場制限されてたので並びましたよ。8年前とえらい違いですよ。

どっちも…はお財布が悲しくなるので今回はシェリーメイちゃんの服だけ購入。

こんな感じ。

IMAG0964.jpg

アラビアンコーストにて。

あああもうかわいいいいいいいいいいいい

んで。

センターオブジアースのFPを取り(11時前なのに19時前のパスだった)インディへ。

シーのアトラクションはそんなに乗ったことないってかシーは1回しか行ったことなかったのでドッキドキですよ。

横揺れすごくて音も大きかったけど面白かった!!

その後はアラビアンコーストでご飯。

ポークカレー。

IMG_20131110_154645[1]

前回も確かここだっt

その後に行ったシンドバッドはカリブっぽい感じで(急流下りはなかったけど)

チャンドゥがかわいかったし綺麗だったしで面白かった(`・ω・´)

シンドバッド見た後はパレード。

風が強かったから一部変更があったらしい。

IMAG0978.jpg

見た後はいろいろ歩き回ったり3Dシアター見たり。

「帰れない夢の国なんていやでしょ~?」わろたわwwwwwww

そして本日のバースデーシール。(おい)

IMAG0986.jpg

入り口の男のキャストさんだったんだけど、カラーペンいっぱい持っててかわいくしてくれた!

橋で写真撮ってくれた女のキャストさん(めっちゃ面白い人だった)が「負けたわ~」って言ってたw

そうそう、電車にも乗りましたよ。

マーメイドラグーンのコースター(子供だましかと思ったら意外と速くて面白かった)のあとにアメリカンウォーターフロントからボートディスカバリーまで。ちょうど日の入り後くらいで綺麗だった!

そのあとはお待ちかねのセンターオブジアース。

絶叫苦手系女子の私はもう内心バックバクでした。シーとランドの中で一番速いらしいって聞いてからは特に。

落ちるのは1回だけなのよね。でも怖かったよ!!!!!!

で。

終わった後にアラビアンコーストでフルーツ杏仁マンゴー味とチャンドゥテールを買い、パレードを。

IMG_20131110_223713[1]

杏仁は中にマンゴーいっぱい入ってたし、チャンドゥテールはチキンクリーム味で、それはとてもとてもおいしかったです(寒かったのもあって)

パレードも綺麗だったしね!

IMAG0994.jpg

パレード後はタートルトークへ。

花火は中止でした(´・ω・`)

しかーし!このタートルトークがものすごーく面白かったのです(・`ω・´)!!

これ見て疲れ吹っ飛んだわwwwwwww

\お前たちーィ!サーイコウだぜー!/\うおー!!/

あとで検索してみたら千原ジュニアがすべらない話で話してたのでよかったら見てみてくださいwwww

これ見たあとはいい時間だったので帰路につきました。

途中寝ててあやうく乗り過ごすところでした…

いやー二日間楽しかった!!

8年ぶりってのもあったけど、友達と旅行とかするの初めてだったから新鮮だったし!!!

機会があったらまた行きたいな!!やっぱりディズニーは夢の国でしたヽ(*´∀`*)ノ