framerry

クロバットぬいぐるみ買った

雑記とポケモンの話

今月はなんか週刊framerryになってたからフラグを打ち壊そう企画。

バイトとかの関係でどうしても日が固定されがちなのだ。3月のあのほぼ毎日書いてた日々はなんだったのだ…

そーいえば昨日のゼミでロールプレイやったんだけども、Twitterアカウント19個ある話をクライアント役で話したらみんなドン引きしつつも笑ってくれましたありがとう。

ちなみにマジ話です。そのうち共有1個とbot5個だから実質13個か。おかしい。

内訳は一番最初に作った本垢とその規制垢と実況兼変態垢とポケモン垢。本垢別名義創作垢。リア垢とその規制兼変態話垢。別名義乙女ゲー垢、その別垢のファッション垢などなど。垢がゲシュタルト崩壊してきた。

botはタコとかみるますとか塩とか。塩に至ってはフォローしてないwww

ポケモンの話。

最近よく友達とマルチバトルしてます。

それもあってダブルバトル用のポケモンも育てたいなーなんて思ったり。思ってるだけだけども。

パパっと育てられればいいんだけどね。厳選楽になったとはいえ運悪いとグライガーのときみたいに

せっかく5Vでたと思ったらB抜けS抜けいっぱい!特性違いいっぱい!になりかねないし。

理不尽すぎる。ラッキーはすぐだったのに(すばやさ妥協したからなのもある)

細かすぎるんだよねーシステムが。あと個体値性格多すぎ!!!!!!

ハァι(´Д`υ)しかも理想個体生まれてもプレイング悪すぎて勝てないし…

私もガブとか準伝とか流行りのポケモン育てなければならないのだろうか。その前に流行のポケモン対策のほうがいいのだろうか。ポケモンは難しい。

気を取り直してポケモンいくせーろんもどきでも。

特殊アタッカーサポートマイナンの話。

友達用に。私もあとで育ててみようかと思ってます。

性格:ひかえめ

特性:ちくでん

持ち物:オボンのみ/きあいのタスキ/ふうせん

努力値:特攻252 素早さ252 特防6

確定技:10万ボルトorかみなり

選択攻撃技:くさむすび/チャージビーム

選択補助技:わるだくみ/ちょうはつ/どくどく/でんじは/バトンタッチ/なかまづくり

高い素早さで先制、耐久にはちょうはつ、アタッカーにはでんじはで動きを封じられればいいなーって型。

なかまづくりはダブルトリプル専用ですな。電気苦手なポケモンと出してなかまづくりで同じ特性にして電気無効・擬似癒しの波動もどきができる。と思う。(倒されなければ)

つーかわるだくみ+バトンタッチも強いよねってこれがほとんどなのかしらね。

つーかマイナンさん威力強い技少ないっす。物理技多いっす。

持ち物はいろいろ書いたけどタスキがいいかと思われまーす。

まあこんな感じで。