framerry

クロバットぬいぐるみ買った

クリスマスの話・前編

実質クリスマス前の話からだけども。

ぜんっぜん更新してなかった…

12月22日

先輩がこっち来てたので小江戸行ってきたー!!

その前に先輩と私お気に入りの学校近くのカレー屋さんでご飯!!

2013-12-22 133717

ナンがとっても大きくてもちもちしてておいしいのですヽ(*´∀`*)ノ

その後に川越へ!

意外とあそこまで歩くのよね…

写真は鯉以外特には撮らなかったかな。

橋の下にいっぱいいてびびったよ。

2013-12-22 152056

天王グリーンランドのおもひでが蘇るね(遠い目)

夕飯は塩ちゃんこ鍋(先輩作)

2013-12-22 202228

白菜鍋w

2013-12-22 202426

身体が暖まりました。

12月23日

この日はバイト休んで東京へ。

憧れだった一般参賀行ってきました!

IMGP1234.jpg

思ったよりも

IMGP1236.jpg

人が

IMGP1237.jpg

多い!!!!!!

ちなみに持ち物検査と身体検査やりました。さすが。

IMGP1250.jpg

テレビでお馴染みの宮殿。午前最後だったからかすごい人。

このあと天王皇后両陛下、皇太子同妃両殿下、秋篠宮ご夫妻と眞子さまがおいでになりました。

なんか…もう…感動した。

日本が国内で分裂して争いがないわけが分かったような気がした。

ちなみにこの日はここ十年で一番の人出だったとか。3万人。すごいね、やっぱり。

皇居を後にして向かった先は上野動物園

約15年前、パンダがいなくて家族全員で落胆したニガーイ思い出の地でもあります(大げさ)

と、その前に腹ごしらえ。

イタトマ厨なのでイタトマ。新潟(市内)にないイタトマ。先輩も私がイタトマイタトマ言うから気になっていたんだとか。

2013-12-23 125613

先輩はボロネーゼ、私はパストラミポークのサンド。安定ですな。

2013-12-23 130948

ケーキセットにしたのでケーキ。三種のベリータルト。おいしい。

そして動物園へ!!

やっぱり最初はパンダ!!!

2013-12-23 140032

パンダだ…(感動)

2013-12-23 141406

なんとかザルの親子。子ザルかわいい!!

そしてみんな大好きサル山のニホンザル!!

IMGP1299.jpg

IMGP1300.jpg

喧嘩してたサルもいたww

IMGP1321.jpg

個人的ナンバーワンはこの鳥。

レディーガガっぽいって話してたwしかも何がしたいのかよくわからない動きしてたしww

そして寝てるレッサーパンダ

IMGP1376.jpg

ほかにもいろんな動物がいました。

IMGP1314.jpg

IMGP1336.jpg

IMGP1346.jpg

IMGP1347.jpg

IMGP1360.jpg

IMGP1270.jpg

IMGP1364.jpg

IMGP1368.jpg

2013-12-23 160018

IMGP1371.jpg

新潟は動物園ないから行ってなかったし、仙台以来かな?

久々の動物園、楽しかったです(๑´∀`๑)

その後は浅草へ。両方のじいちゃんばあちゃんの家にお土産買ってからのおみくじ。しかも凶ʅ(´◔౪◔)ʃ

… ʅ(´◔౪◔)ʃ

その日の夜は先輩お手製の鍋の残りの雑炊!!

2013-12-23 214536

おいしかった…!!!!!!

後半へ続くʅ(´◔౪◔)ʃ