framerry

クロバットぬいぐるみ買った

お正月

やっと正月の話です。(今更)

1月1日

寝る前に新年初ソリティ馬(何やってんだ)して就寝。

夜中一回目醒めて、親父のいびきうるさかったから小突きに行った。おまけに隣に寝てる母もうるさかったので叩いてしまった。あと雷がうるさかった。

朝。ばあちゃんが茹でたもちと餡子で朝ごはん。その後少しダラダラして一回家に帰る。

年賀状チェックと違うばあちゃんの家行く準備して新年恒例の集金挨拶周りへ。

終了後に先輩にれんらーく。私はばあちゃんの家で待機。

数十分後、先輩現る。

外出たらなぜかばあちゃんもついてきて先輩に挨拶。内心焦った。

その後は二人で白山神社で初詣…の前に愛宕神社でお参りだけ済ます。

それから白山でおみくじ引いてたこ焼き食べて先輩の運転で別のばあちゃんの家へGo!!(いやまじもうホントありがとうございます)

家の近くで降ろしてもらってバイバイ。ばあちゃんの家へ。

ばあちゃんをお風呂に入れるついでに私も入って夕飯。買ってきたおせちとか寿司とかピザとか。ピザおいしかった。

それから恒例の格付け。

これは毎年毎年楽しみにしてる。相変わらずGacktすごかったww

見終わった後は睡魔が来たのでばあちゃんじいちゃんの部屋で就寝ー。

部屋が狭くて家族4人は寝られなかったのでね。父のいびき嫌だし

1月2日

10時に起きる。どんだけ寝たんだ私。

ちなみにこの日はばあちゃんの誕生日。帰ると見せかけてケーキ買ってきました。

じいちゃんとおじさんも1月生まれなので二人の分も。

喜んでくれたようでよかったです。

この日はそのあとサントノーレ行って幸楽苑でラーメン食べて(天心坊とどっちにするか揉めたけどあそこは高いから却下された)イオン青山行って帰ってゆったり苑行きました。安定。

んで久しぶりに整体でリラックス。(もち実費)帰りに原信でアイス買って帰宅。

1月3日

この日は長岡の新潟近代美術館へ。

妹が友達が行ったーって昨日行ってて、それで親が行く気になって、急遽。

これです。

館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技

2014-01-03 122341

ウルトラマンとかいろいろ。親はじっくり見てたけど人多くてやばかった。

妹と私はずんずん進んでいきました。(途中妹のずれた感想を聞きながら)

んで途中で見れる「巨神兵東京に現わる」とそのメイキング。

CGすげーと思ったら全部特撮だった。…?!!!!?

ハンパナイヨ…

使われたやつも展示してあって見たけど、すっごい精巧に作られてたよ。

んでお楽しみの自由撮影コーナー。

手軽に巨人になれます。進撃ごっこしてる人はいなかったわ

2014-01-03 131410

よーく見るとテレビ、特撮展のことがニュースになってますw

ゲームのパッケも…

2014-01-03 131419

ポスターには「沈没」と。日本沈没でも特撮が使われたそうで。

2014-01-03 132229

信号機や標識など。

リアル感がすごかった。

そして最後にここ。

2014-01-03 133636

1時間くらい見てたみたいです。

いやー見ごたえあったわ!

私でもそう感じるんだから、親はもっと感動したんだろーな。

新潟では今月中旬までやってるっぽいです。

美術館を後にしてリバーサイド千秋へ。

私初ですよ初。

中はモールになってて、例えるなら亀ジャス。つーか亀ジャス。

フードコートでお昼食べて(私ははなまるうどん)ブラブラしていろいろ見る。

数時間いてから護摩堂山の日帰り温泉へ。

親は来たことあるって行ってたけど私記憶ないぞ。

帰りは雨降ってたし雷もなっててすごかったなー。

とまあ正月三が日はこんな感じでした。

初詣行けたし遠出できたし満足です。