framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ふぐりん三回目殿堂入り

というわけでおととい殿堂入りしてきましたよっと。オリジンの影響で久々にFRLGやりたくかったのである。

しかーしFRLGの四天王はトラウマで、何回か初めからにしてもそこまでたどり着かないで終わったり惨敗して投げたりすることが主で、結局最初の一回と六回目くらいの初めからにしたやつくらいしかクリアできませんでした(マジ話)

でも!今回は!絶対クリアするぞおおお!!!ってことでデータ消しました(チャンピョンロードにいた)

最初はヒトカゲを選び、名前をソワールにして出発。

途中トキワの森キャタピーをゲット。名前をブリーズに。

もちろんニビシティ前にバタフリーに進化させました。

ここでねんりき覚えさせてるとめっちゃ楽なのである。あとヒトカゲのレベルをメタルクロー覚えるくらいにすればもっと楽。

マンキーがいればもっともっと(以下略)

そんな感じでバッジゲットしてお月見山

ここからハナダのバッジゲットするまでは二匹でなんとかやってました。

ハナダジムはソワール出せないので、なんとかブリーズちゃんのレベルあげまくってごり押し。

んでクチバ行く前にニャースをゲット。名前をリュヌに。

リュヌのレベルと二匹のレベルの差が激しかったので、サントアンヌ入る前にバトルサーチャー使いまくってレベルをがんがん上げました。

そのおかげで船内のライバルには余裕で勝てました。ふはは✌('ω')

ちなみにサントアンヌでリュヌさんを特性じゅうなんのペルシアンに進化させておいたので、その後のマチス戦も麻痺を気にしないで接触技でバンバン攻撃できました。

今だとテクニシャンのほうが重宝されるみたいだけども、三世代はじゅうなんしかなかったのである。でも静電気の影響気にしないってのは結構ストレスフリーだ。

マチスさん倒してからはイワヤマ通ってトラウマシオンタウンへ。

幽霊にモンボ投げたらダメなのは知ってたけど消費されるんかなーって思って試してみた。消費されてた。にひゃくえん…

んでガラガラのお母さんはスコープかピッピ人形がないといけないのでタマムシへ。

まずイーブイを受け取り、(一発でメスだった珍しい)レモンティと名付け雷の石でサンダースに。

んでレベル上げも兼ねてロケット団アジト。

サカキさん地面じゃんやべえとか思ったけどブリーズちゃんのサイケこうせんに助けられました。

その後ほどよーくお金も貯まっていたのでゲームコーナーでコインに。

FRLGはフィールドに10万ボルト落ちてないから(´pωq`)

で、10万ボルトに換えようとしたんだけど。

間違ってポケモンのほうに行っちゃって。

ミニリュウがいることに気づき。

…ウヘヘーイ( ◡⁀◡ )

換えるよね!うん!

名前はアストルにしました。久しぶりのオス。

で、そんな感じで進んで行きました。

途中で10万ボルト回収することもできましたw

ちなみに珍しく水ポケ入れませんでした(アストルが波乗り覚えたし)

グレン後にナナシマ行ってレベル上げもかねてのイベント。

スリーパーの名前は安定のロリーパー。

てーかこのスリーパー、♀固定なんだよね…なぜだ

そんでそんで。

サカキの一番強いサイホーンに全員のレベルを合わせていざトキワジム。

なみのりのPP足りなさそうになったから何回かポケセン往復しました。

つーかセキエイ行く途中のトキワ横のあの道路にライバル二回目出るの忘れててびっくり。

カメックスのレベル53とか覚えてないよおおおおお

で、チャンピョンロードを抜け(アストルをカイリューにし)いざ四天王。

トラウマ。

でも今回は珍しく一回で突破できました。

すべてはレモンティの雷が全部当たってくれたおかげなのである。

シバもなみのり無双してキクコ。

なんとリュヌちゃんが急所に当ててくれたおかげでかなり楽に倒せました。

んでワタル。

ドラゴンにはドラゴンってことでアストルのドラゴンクローしまくり。

ライバルにも勝ててご満悦です。はい。

まあこんな感じでした。フツーですね、はい。

今は5のしまのロケット団を倒したところでとまってたり。

つーかナナシマの地名はワクワクするものが多くて好きだ。

みずのめいろとかみどりのさんぽみちとか。

もっとそういうの増やしてくれないかなーなんて。