framerry

クロバットぬいぐるみ買った

GW

例によって実家に帰ってました。

今年は授業を休まず2日の夜から昨日まで('ω')

帰るときは最寄りから小川町経由で。

高崎から長岡まで新幹線、長岡からくびき野(快速)で新潟まで。

4時間近くかかったかな?ショートカット区間を延ばしたのとちょうどくびき野の時間とかち合ったので夏のときよりは早く着けました。

着いたあとは先輩と駅前のネパールカレー屋さんへ。

バターチキンカレーとコブサラダ。

おいしかったです。

その後は家に帰って風呂入って寝ました('ω')

3日

母特製の朝ごはんを食べる。

私は謎ご飯と呼んでいる混ぜ込みご飯である。

おいしいのである。

食べた後に準備して弥彦へ。

途中岩室のなんちゃら館へ寄る。

芝桜が綺麗でした。

そこで個人がやってるフレーバーティーのブレンドを購入しこんにゃくを食べる。

妹に半分以上食べられた。彼女の食欲はハンパない(ポテト食べてたしその前にもこんにゃく食べた模様)

んで出発ー。

弥彦神社に着いたのはお昼過ぎくらいでした。

お参りしてからブラブラ散策。石持ち上げたり。(火の玉石)

そういえば私が高校3年のときに来た以来だったなー。

確かあの時もGWで、当初行く予定だったお風呂がめっちゃ込んでたから行けなくて結局旧厚生年金スポーツセンター(メイワサンピアって名前になったんだっけ)のお風呂に入った記憶が。

昔よく夏休みにプール行ったなーなんて。

おっと話がずれた。

まあそんな感じで鹿見て(いたの知らなかった)ポッポ焼き久しぶりに食べて吉田のすき家で遅めのお昼食べて帰りました(なんか現実的)

鹿さん。

いや、帰る前に母がiPhoneに機種変したんだった。

「世界を敵にまわしてもガラケー」とか言ってた母。

5年近く使ってたけど寿命だったようで発熱したらしい。

そこで身の危険を感じたらしい。

妹が「(親父の)iPad使えるんだからiPhoneも使えるよ!!」と説得してくれたおかげ?でついに機種変。

そそのかされてFBとインスタとTwitter、LINEも始めていた。

前に作ったツイアカが役に立ちました(おい)

夜は居酒屋へ。

このノンアルカクテルがおいしかったし綺麗でした('ω')

デザートのアイス。

そして運転できてほとんど酒が飲めない私はハンドルキーパーなのであった。

数ヶ月ぶりの運転でしかも夜ってなんじゃい。

みんな怖がってた。ヒドイヨー

4日

この日の朝はガスト。

例によってまた私が運転ですよおおおおおwwwww

ちな食べたのは安定のヨーグルトセット。おいしいのである。

あそこのバニラオレ好きなんだけど分かってくれる人がいないのである悲しい。

一旦家に帰った後に安田へ。

ヨーグルトのところでアイス食べようとしたけど長蛇の列で諦める。(ていうか新潟駅にあるし…)

なのでちょっと早めだったけどお風呂へGO。

今回はここだ!!

倉庫でびびった!!!!!!

気になるお湯加減は結構いい感じでした。

360度シャワーがやばい。(いい意味で)

あがったあとに食べたアイスは絶品でした。チェリオのときめきベリー…なぜどこにもないんだ…

そのあとは安定の原信で夕飯買って家で食べました('ω')

5日

母特製の朝ごはん。

味噌汁付。

こういうの食べるとやっぱり実家っていいなーって思う。

食べた後はまたまた自分の運転でじいちゃんの家へ。

ラジオ聞いてたらこどもの日だからアニソン特集だということでエヴァの話が。

魂のルフランかなー」とか呟いたらマジでルフラン流れて笑ったわ。

魂のアスラン(違)

じいちゃんの家ではなぜか掃除機をかけることに。

このために親父ともども呼び出したのか。謎。

少ししてから今度は違うじいちゃんの家で。

バイパスとかいう準高速怖い。新潟怖い。

なんとかしてたどり着いた後、ばあちゃんの風呂入れの手伝いとか洗濯物干したり。

でっかい苺食べられたからよしとしよう。

夕飯は母が私のリクエスト聞いてくれました。

カレーとからあげとアボカドビーンズサラダ。

これは結婚記念日に妹と買ってあげたビアなんちゃらとグラス(?)

ちょっともらったけどおいしかった('ω')イメージはシャンディーガフ。つーかただの炭酸で割ってもおいしいと思う。

そして風呂入って帰る準備をしてさっさと就寝。

6日

帰る日。

さっさと準備して親に駅まで送ってもらってからの先輩とカラオケ。

何回90点超えてるのか…

ほんと歌うますぎ。

そして3時間くらい歌ったあとに駅へ。

超混んでたので1本遅らせて帰ることに。

ホーム行ったらまだ誰もいなくて中間階余裕でした。・:*。・:*三( ✌'ω')✌(Maxの意味…)

埼玉に着いたのは6時前。そこからご飯食べたりして家着いたのは8時前だったかな。

こんな感じのGWでした。

結構充実してたんじゃないかな。

まあそのかわり学校には行きづらくなるけどな!!