読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

framerry

バッジとれにクロバットたん再登場したけどドットだったからまだ毎日3DS起動できるか日々戦っている

シンデレライフ

ガールズRPG シンデレライフ (特典なし)ガールズRPG シンデレライフ (特典なし)
(2012/03/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

某所で話出てて面白そうだなーって思って購入。

よく見るとCERO:Cである。そんな気しないけどね。

これ、キャバ嬢になるゲームなんだ。

主人公は田舎からネオ銀座に上京してきた三つ編みおさげの女の子。

迎えに来たらーせーとかいう地味メガネ(こういう人はイケメンの法則)さんと共に歩いてると突然頭の上に光る蝶が!!!!!

らーせーに蝶見た!!って言うとらーせーは蝶オタだから顔がキリッ(`・ω・´)と(なったらしいけどメガネだったからわかんね)。そこで現れる謎のウェディングケーキみたいな頭のド派手な女性。彼女は主人公が見た蝶を信じず、蝶のことはネオジェンヌ(キャバ嬢)の比喩だと言い、主人公にキャッスル(キャバクラ)のカードを渡すのであった。

んでいろいろあってネオジェンヌになった主人公は接客するのであった。とまあ簡単に説明するとこんな感じ。

キャバとか言うとドロドロの昼メロを思い浮かべるけども(夜なのに昼とはこれはいかに)最初に出てきたケーキ頭紫音さん(はツンデレ気味だけど)含め嫌味なキャラってほとんどいない。これも好印象。

もち、主人公は着せ替え・メイク・髪型変更可能。顔とか体型とか声は最初に決められます。自分とは反対の巨乳にしたよ

ガルモ好きならハマると思われます。

んで、RPG要素は接客のことなのでした。客は敵だ。

好みのドリンク、フードを把握し、好感を持たれそうな受け答えをし、食いつく話題を振る…これが主人公(ネオジェンヌ)の戦い方なのである。深い。

話変わるけどお気に入りの客は京サマな。ナルシスト。いつデレるのか楽しみです('ω')