framerry

クロバットぬいぐるみ買った

万能鑑定士Qの謎解き感想\( 'ω')/

万能鑑定士Qの謎解き (角川文庫)万能鑑定士Qの謎解き (角川文庫)
(2014/05/24)
松岡 圭祐

商品詳細を見る

ネタバレ注意☝( ◠‿◠ )☝

買いましたよ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

てか表紙の小笠原くんメガネだけど本編では全然触れられてなかったよね…?(描写なかった)

映画の小笠原くんメガネだから逆輸入かなーって思ってたけど、実写のキービジュと同じ構図に気づいた!!!!

そういうことだったのね('ω')

んで小笠原くん二回連続表紙おめでとう祭り(謎)

てか今回の装丁、事件簿と同じよね('ω')これ関係ないか?短編集もそうだったし…

それはいいとして本編の話。

私毎回万能鑑定士が出ると那沖さんと絢奈ちゃんはあんなにラブラブなのに小笠原くんと莉子ちゃんときたら以下略って飽きもせずグギギしながら言ってたけどもう言わないね!!!!!

なに、二人が出会ってから四年???ん?????

あれちょっと待って年齢 莉子ちゃん2010年時23歳なら今年26歳で小笠原くん今年30歳じゃ

四年で?????この間やっっっっっと下の名前+さん呼びになって??????

…。

中学生か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

手繋ぐとか中学生か!!!!!!!!くっそ!!!!!!!

それに比べてどこぞの某官僚添乗員カップルは5巻で同棲始めるというのに…

雑誌記者と鑑定家は20冊目で!!!!!!20冊目でやっっっっっと告白ですよ!!!!!!なんなの!!!!!!!!!!!!

お互い意識し始めてからどれだけたってんの…てかもうみんな黙認してた感はあるけど…

恋愛とかその前にお互いもう絆みたいな信頼みたいななんかがあったからなあ…

いやーでもやっとか!!

莉子ちゃんがUと3とか言い出したときはどうなるかと思ったけどさw

とりあえずまだ続くようでよかったです…マジで二人が付き合って終わりな気がしてた…

次はムンクの叫びらしい('ω')

えっ?!??!?('ω')

てか本編の内容にほとんど触れてない。書こう。

今回の舞台は中国です。

中国の巨大な贋作製作組織のなんちゃら(漢字わかんね)を追う莉子と小笠原。

一応その社長ってか長?みたいなのを捕まえて日本に戻ったのもつかの間、作品を中国と共同鑑定する人に選ばれる。

作品は莉子の手柄によって日本のものだと証明され、相手方も認めたと思っていたのだが、向こう側は「日本が強引に奪取した」と…

急速に仲が怪しくなる日本と中国。莉子は真実を知るために中国へ…

簡単に書くとこんな感じ。

途中いろいろあったけどそれらが最後にするすると繋がっていくさまは読んでてすっきりしました。

これがここに繋がってたのかよ!!と。

まさかすぎたわw小笠原くん、そりゃヒントは出てたけどトケナイデス…

しっかしまあどんでん返しっちゃどんでん返しだったな。

あの人があれとグルだったとかさ。

でもよくよく考えてみたら「ああああああー!!」って思えるから不思議だ。

そうそう、話変わるけど。

まさか万能鑑定士内で「艦これ」の名前を見るとは思わなかったですww

そりゃなのはとかハルヒとかシュタゲとか出てたけどさーw何巻だったか忘れたけど莉子がシュタゲの助手に似てますねって言われるところもあったしww

もうこの間始めたばっかりでタイムリーで笑ってしまったwww

そうだね、艦これの企画は角川だもんね…www

会議室はやっぱり騒ぎになったのかしら…なんて思ってしまうwww

あ、万能鑑定士の映画は来週公開みたいです!!

ベースは1巻と9巻。莉子が臨時学芸員になるやつ。それでかな?今回のでそのあたりを回想する場面がありましたな。

詳しくはこちらで!!(公式サイトに飛びます)

って書いてる間にもう2時だよ!!

とにかく今回も面白かったです✌('ω')