framerry

クロバットぬいぐるみ買った

「キャラのモチーフアクセとか作りたいな~」

…が、動機だった。

はずだ。

しかし始めて早一週間。

そんな考えはどっかいってしまったのであった('ω')

というわけで最近アクセサリー作りにはまってます。

先週の金曜日丸ヤットコとかニッパーとかいろいろ買って着手。

まずバッグチャームが欲しくてそれを。

こちらのサイトを参考に。

処女作(かっこつけてみる奴)はこれ。

某レストランゲーの某スイーツ王子のこの間のイベをイメージして作ったつもりだったのである。

言われなきゃってか言われてもわからんな。

んでチャームの値段で泣いた。かわいいけど高いぜ(´・ω・)

バッグにつけるとこんな感じ。

この後ニコイルにしたことを後悔するのであった。

その次はこれ。

もうこのあたりから最初の目的はどっかに飛んでいたのである。

サテンより扱いやすいこのリボン。

1個300円近い薔薇はさすがにもう買えないので百均の薔薇のボタンで。大幅コストダウン

で。

なぜこれがニコイルではないのかというと。

ニコイルだと持ち手が調整できるバッグ以外にはつけられないことが判明したからなのです…

カニカンでもよかったけど高いストラップのほうがいいかな?と思いまして。

でもカニカンついてないから大変なのはひみt

お次は友達との話からヒントを得て、小さめに。

携帯ストラップ。

この薔薇は上の白い薔薇のボタンを薄いピンク(なんだけど爪に塗っても変化がよくわからなくて一回しか使ってなかった)のマニキュアで塗りました(臭かった)

意外にいい感じになったからよかった!

ただ塗るときに手につくのが地味に嫌だからどっかに固定さえできれば…!!

その次はこれ。

若干落ち着いた感じに。中心の紺色のはボタンです。

チャーム、友達にTwitterって言われたwww確かにwwwww

この時点でビーズはこんなに…

(やばい)

んでんで昨日はテグス(オペロン)を購入し、ブレスレットを作りました。

合成オパールに一目惚れしたのよね。

若干透けてる乳白色。綺麗。

それとテグス以外百均のビーズなのは秘密だ。

あとよく見ると結び目がw

バイト先の人には好評だったけど強度に不安が…

テグス2重にしたけど4重のほうがよかったかも。

まだまだ課題は残りますな。