framerry

クロバットぬいぐるみ買った

プラ板やりすぎ

ここ数日はやってないんですけど、最近プラ板にまで手を出してしまいまして。

プラ板ってのは、まあ小さいころに皆さん一度はやったことあると思いますが、ええ、お絵かきしてトースターで熱すると小さくなってキーホルダーとかにできちゃうアレです。私も小学生のころとかにニ、三回やったかな。

で、それでアクセとか作ってる人多いみたいで(まとめとかあった)私もやってみようかな、と。

で、最初に作ったのがこれ。イヤリング。

ネイルで塗りました。

程よ透け感とラメ。ただしくさい。

これは油性ペンで。

(実は紫のやつ若干かけてる)

いい感じの透明感。なんだけどムラが(´・ω・`)

次の日は白プラ板を買ってみる。

羽根のネックレス。誰がつけるんだこんなの。

個人的に透明のやつよりも白のほうが好きかもしれない。

でもそんなメジャーじゃないみたい。残念。

ピアスも作ってみた。パズル風。

ただしピアス穴はあいてないww

ここでネイルばっかり使ってたんだけど、くさくて嫌になったからポスカで色塗り。にひゃくえんたかいよ。

左は実は色鉛筆で塗ったのだ。白のはそういうのも使えるからいいね。

翌日は前日のパズル風のをポスカとラメのりで代用して作ってみました。

綿棒にとってちょいちょいつけてくといい感じでした。

で、その日は0.3mmのプラ板も試しに焼いてみました。(今まで0.2使ってた)

…結構分厚い。

てか思ってたより分厚い。

0.2の白プラ板と比べても歴然でした。

0.4とかどんな感じなんだろうか…

とまあこんな感じで先週はプラ板ウィークだったのでした。