framerry

クロバットぬいぐるみ買った

じっくり書いたことなかった

この間TSUTAYAポケモンのサントラが置いてあってですね(珍しい)借りて聴いてみたのです。

ちなみにXYのやつ。個人的に今回のは最初そんなに耳に残らなくて(すみません…)BWとどっちか迷ったのだけれど。BWはブックレットがアカンらしいと小耳に挟んだことがあったのでXYのを。

最初に、あまり耳に残らなかったと書きましたがスルメだったんですよXY。最初ってのはゲームのストーリー道中ですかね。まあ最初の連休で忙しくクリアしたようなものだったし。

ちゃんと聴くとヒャッコクとかエイセツとかチャンピョン戦とか、場所忘れたけど道路のとか、いいのめっちゃあったんです。

でもBWのほうが期間的にも長く聴いてるから迷ってて。

私、BWってBGMとフィールド以外あまりいい印象なくて。キャラかわいいしかっこいいけど(エリトレとか)、狙ったようなあれとかそれとかウヘったしUIひどいし話矛盾してたし…あとにわか腐女子がめっちゃ増えたのが嫌だったな。

だってL=A廃止ですよ。ふざけてるんですかっていう。

しかも本当の意味でのゴミポケとか、一本道とか、とにかくいろいろ。

あ、2は好きです。別に旧ポケが出るからとかじゃない。マリンチューブとセイガイハだ(断言)

でもBGMとフィールドは本当にいいんだよね。私どっちもホワイトだったんだけどさ、ソウリュウの曲めっちゃ好きだし。10番道路も好きだったのに2で封鎖されてちょっと悲しかった…

フィールドはソウリュウもだけどなんちゃらの森が本当の森っぽかったし。あとね、どっちも水が綺麗!!!波乗りすると水がシャーってなるのも高ポイント。でも秘伝そんな使わないのよねえ…

BGMとフィールドはBWがシリーズで一番かな。その次はHGSSと続く。

BW2のチャンピオン戦も好き。アデクとは