framerry

クロバットぬいぐるみ買った

スマホが壊れたよ!

なんとこの間スマホの充電端子が壊れてしまい、充電ができなくなってしまったのです。

どうやって充電してたのかって話ですけど、それはまれにつく角度を狙ってそのままそろそろと置くというムダにめんどくさーいことをしておりました。

クレードル買おうか迷ったけどカバーいちいちとるのもめんどいし意外と高いしで、栃木から帰ってきた次の日にauショップへ。

なんか本体交換になりました。グロスマだからなのかなあ。

これほどまでに安サポ入っててよかったと思ったことはない。よかった。

んで父親に頼んで電話してもらって新しい本体を送ってもらうことに。

来たのは先週の水曜日。早速データ移行やらなんやらをば。

バックアップはとってたけど元のようにするのは意外と骨が折れるものです。

引き継げないものは1から設定し直しだしね。

それで気が付いたら授業サボってた

で、今週の頭にやっとこさ終わったので壊れた本体を送りました。

これで完了。

ちなみに前の機種で使ってた電池はまた使ってもいいということだったのでよかったです。