framerry

クロバットぬいぐるみ買った

でずにーらんど

先週の月曜日にTDLへ行ってまいりました。

なぜ書かなかったのか。それは後述。

安定の4時起きで出発。

舞浜着いたのは7時前。

前回よりも人少ない感じがしたから余裕かなと思ってましたはい。

チケットブースよりも入り口側に並べたもので。

入場してからはスプラッシュのFPを取りに行きました。

スタンバイ5分だったけどね。

取ってからホーンテッドマンションへ。

スタンバイ13分と言われていたのに全然待たずに乗ることができました。

その後にカリブへ。こちらもほとんど待ちませんでした。

それからハニーハントのFPをとり、スプラッシュへ。まさかの最前で絶叫系が大の苦手な私はずっと友達と基礎実験の話をして気を紛らわせておりました。はた迷惑ですね('ω')

多分スプラッシュの中で鏡映描写の話をしている人はこれまでにいなかったと思います。

ちなみに最後は顔にいっぱい水が掛かってびしょ濡れでした。

でも一番前っていつ落ちるか分かるから、それだけは良かったかも?

その後はアリスのティーカップへ。真顔で回さないでお互いの写メを撮るという縛りプレイ(?)をしました。誕生日シールを腕につけていたらお姉さんにアナウンスで誕生日おめでとうと言われてしまいました。さすがに恥ずかしかったです。

終わった後は早めのお昼ご飯。ミッキーまんとミニーまんを半分こして食べました。なんと耳と顔の中身の味が違うのです。凝ってるなあ…

そのあとはいろいろ歩いて見て回ったりして、ガジェットのゴーコースターへ。

見てると大したことなさそうなのに乗ってみると意外と速い!

ずっと笑ってました。友達はそんな私が怖かったらしいです👏( ˘ω˘ )

その後にまたいろいろ見回って、ピーターパン、次にミッキーのフィルハーマジック。飛び出る的なアレです。初めて見たけど面白かった!

そして時間も良かったのでハニーハント。近くにハニー味のポップコーンがあるからか、すごく甘いにおいがしてました。中でも少し香りがするところがあってなんか嬉しかったり(゚∀゚ノ)ノ

次にジャングルクルーズへ。リニューアルしたからか100分近く待ちになっていました。

待って待ってようやく乗船したらなんと夜バージョンになっていました。結構スリリングで楽しい!船長さん面白い!

これは人気でるなーと思いましたw

その次にまたカリブへwスタンバイ5分とか出てましたが全然そんなことはなくてすぐに乗れちゃいました。

そしてそれから夕飯。ミッキーのチキンパオを食べました。

手の形でかわいかったです(*´ω`*)

んで食べた後に移動してたらナイトパレードに遭遇したので観覧アンド撮影。

スマホでもISO感度と露出抑えるとそれなりにキレイに撮れるんですよね。

終わってからは車運転するやつ(名前忘れた)へ。雨が降りしきる中運転しましたが小回り効きすぎてやりにくかったw

それから花火を見てワンスアポンスタイム。

抽選するの忘れてて横から見てました。

シンデレラ城にいろんな映像が映し出されるのです。

とっても綺麗で何枚も写真撮ってしまいましたw

月曜日なのに休日並に混んでたし、途中で何回か雨が降ったりしてましたが、あまり寒くもなく行動しやすかったので良かったです(*´∀`*)

とまあほぼFBからのコピペですけれども。

先週はほかにもいろいろありすぎて書く暇がほんとーーーーになかったのです…

そのことは次で書こうかな。