framerry

クロバットぬいぐるみ買った

実琴との一日

久々の日常カテゴリー(でもなかった)

実琴って誰やねんとなりますがはい。

実は先週の水曜日に猫拾ったんですよ。

珍しくガイダンスに行く予定で、それまで友達と時間つぶしてたんだけど、そのとき何気なしにTwitter見たら先輩が駅前で子猫を見つけた、と。

ずっと鳴いてるみたいだし…と心配していたので、どうせ今日そっち方面行くし動物病院も近くにあるから私がんばって保護しまーすと安請け合いしました。

今思うとバカじゃねこいつと思いますがそのときは謎の使命感に覆われていたのです。文章がおかしいけどまあそれはおいとこう。覆われてどうするんじゃー

まあそんな感じで友達と現場へ行ったらマジでいたー!小さいー!かわいいー!

しかしあやつはなかなかにすばしっこく、捕まえようとしたら飲食店の中へ。

謝罪のターン。

幸運にも事情を話したらわかってくださったのでその点はよかった。肝が冷える。

友達に洗濯ネットを買ってきてもらっている中、私はその飲食店の中で猫の見張り。

結局ゴミ箱の裏に逃げたときに店員さんと挟みうちにして捕獲、ちょうど洗濯ネットを持った友達が現れたのでその中に。

猫は洗濯ネットに入れるとおとなしくなるのです。なぜか。

というのも昔ハムスターの研究レポートで読んだのです。本当だった!!

それからそのまま動物病院へ行って診察をしてもらいました。

その合間にちゃんとガイダンスもでました。でも猫のことが気になってそれどころではなかったのは事実…

里親さん探しとかね。

ちなみに友達のおばさんが飼ってくれることになりました。よかった!!

で、一日だけ預かることに。

動物病院から猫を引き取り、友達とエサやらなんやらを買って帰宅。

ちなみに生後二ヶ月の男の子。雑種でした。

そーいや病院で名前を実琴にしようとか話してたら看護士さんがお仲間さんでした。

心配だった食欲はバリバリあってよかったです。

でも夜ずっと鳴いててあまり眠れんかった…

そりゃ知らないところにいきなり連れてこられたら怖いわな。

でも電気消したとたん暴れるのはやめてください。

網越しにネコパンチやら威嚇やらされて私もシャーとか言ってました大人気ない。

翌日は朝早くから友達が来てくれて、一緒にお世話してくれました。

ペットボトルにお湯入れてタオルでくるむと落ち着くらしいというものも見たのでやったら本当だったよ!

夜こうすればよかったよ…

まあそんな感じでかまいつつ適度に放置しつつ。

夜に友達と友達のおばさんが来て引き取ってもらいました。

本当に短い間だったけど空っぽのゲージ見たら泣いてしまった。

今は定期的に送ってもらっている写真がとてもうれしいです。