framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ポケモン買ったよ!!

発売日に早起きして並んできましたよ(予約の列に)

平日だったのに人めっちゃいてびっくり!

それから午後の授業まで家でやってました。

最初の三匹はもちろんアチャモバシャーモはかっこいいので性別の源泉は今回なし。だから数時間で結構進めるかなって思ったけどレベル上げしててカナズミのバッジもとっていなかったという…

まずラルトスな。安定の低確率。

まあでも一番初めに出てきてくれたのが♀のしかもシンクロだったから良しとしよう。

授業受けて帰ってからもずっとやってましたよ。

とりあえずカナズミはラルトスアチャモで。てか読み飛ばしててがくしゅうそうち(とかいうXYからのチートアイテム)いつも間にか持っててびっくりしたwww

まあ割と楽に突破。からのピーコちゃんとハギさんな。

船…ショートカットされた…あの風景見るの好きだったのに…

あと石の洞窟まさかの簡略化な。私あそこフラッシュなしで進めるのがひそかな自慢でした。

んでトウキも撃破。大誤算と友達だったんかい。

カイナの海の家めっちゃ変わってた。本当に海の家って感じ。こわいおねえさんかわいい。

あと安定のこれな。

ルビサファやるときは絶対やるよね?

てか博物館の中の説明文とかもちょいちょい変わってましたなー。

アオギリ誰だお前。

あとコンテストな。ルチアかわいいな。

からのサイクリングロード下のユウキ(初心者泣かせ)。

キルリアになったラスティちゃんのマジカルリーフが頼もしいぜよ。クロバットになったトリーズくんも強いぜ。あとダウジングマシンつけた主人公かわいい。

キンセツシティに度肝抜かれたのは私だけじゃないはずだ。

なんかシーキンセツニューキンセツうんちゃらかんちゃら言ってて「?」ってなったけどシーキンセツってすてられぶねのことだった。これについては後に。

んでテッセンもラスティちゃんのおかげで突破。秘伝要因タテトプス(ミラクル交換でもらった)にいわくだきを覚えさせて上のほうへ。

カチヌキさんも忘れずに。

それでハジツゲのほう行ったけどさ、灰集め地味にめんどくなってる…?

流星の滝でマツブサ(どうしたのあなたも)たちとも会ってえんとつやま。飲み物観光地価格!やったね!(よくない)

しかもなんか噴火口の上に透明な道できてるし。あぶねーな。

アオギリもフェアリータイプがついたラスティちゃん無双でした。マジつよい。しかもこのあたりでチャイくんもバシャーモに。うーんはやい…

デコボコ山道も地味に難易度上がってる。マッハのとこもできてた。

フエンタウンの温泉はさりげに楽しみにしてたんだけどなんでおばあさんたちいないの(怒)

しかもチャリ乗っても入れるわろたwww

今回水系に入るの多いな。アスナのとこが砂風呂から変わってたし。ミクリのとこもそうだったし。水系入るのなぜか好きだからいいけど(シジマのとことか)

流星の滝も天然の階段から水流れてたなー。リアルでいいね。

アスナの後はセンリパパ。この時点で土曜日の昼。

ユウキのおかげでショートカットできるのらくちん。ありがとよ。なんかオリジナルより親しみやすさが高い。てかクール系だと思ってたのだけれどそれじゃ前作のカルムに被るからなのかなあ。

センリパパもチャモくんのにどげり(まさかの)で突破。なんか外出たらミツルもいる。

そこでなみのりゲットしたので嬉々としてカイナ~トウカ郊外まで泳ぐ&シーキンテツへ。

あ、その前にヒンバスゲット&ミロカロスに進化でそのレベル上げも含めて行ったのでした。

名前はメロウ。♀です。かわいいのです。

それでシーキンテツなのだけれどなんか傾いてるー!!てか雰囲気がポケスペのそれ。

しかも最初のほうでダイビングないと行けないとか詰んだ。あと募金なんなの。

まあダイビングゲットしたら来ようと思って後にしました。

んであの雨のところ(ヒワマキまでのトラウマ)へ。珍しく雨降ってなかったからラッキー。

天気研究所でイズミさん脱退フラグかー?なんて思ってヒワマキで秘密基地のアイテム買いあさって120番道路でデボンスコープをもらう。つけるときの主人公かわいい。あとカクレオンはその道中でゲットしてたから倒しました故。

ナギちゃんも突破。ポケスペだとミクリと寄り戻したけれどどうなったのかしらね。ORAS編はよ。

それでミナモ行く途中の水溜りの星空がめっちゃ綺麗で。

かがくの ちからって すげー!ですよもう。

12年の年月ってすごい。

世代2つ挟んでるんだもんね。

まあ今日はこの辺で。