framerry

クロバットぬいぐるみ買った

シーキンセツの話とかアオギリの過去とかいろいろ

怖いのは生身の人間ってことなのかもしれないね。(だってキンセツヒルズの16号室も人g)

旧すてられぶね。オリジナルのときはなんで捨てられてたのかは言及されていませんでした。

ハギさんのムロ~カイナまでの船旅で見かけてびびったおもひで。

そんな場所が今回はシーキンテツという名でいろいろ追加されていました。

まだそこまでいってないけどたんちき探索イベントも残ってるみたい。

カギ探索は楽になってました(光るゴミだった→うわあああああまた入りなおしかよおおおおがなくなったのです)

私は普通の民家でもゴミ箱の中とかつぼの中見る人だから(マジでいたら怪しい人だ)比較的詰まずにいけたけど、あまり調べるクセない人はお気をつけて。

いろんな部屋を見て明かされるシーキンテツのこと。

社歌、十か条から分かる黒さ。

ソライシ博士の父親と思われる安い給料明細書、手紙(送り主が若きソライシ博士)

プロジェクト中止で路頭に迷うツガさんたちを率いたクスノキさん。(それで造船所を作った?)

ゴツゴツメットはカイナでもらえるけれど、そのくれた人もシーキンテツの社員だったようです(中の文書より推測)

シーキンテツ反抗者のテッセンさん。(ツガさんたちと対立していた?よくわかんない)

ベッドの下の雑誌とかも。

結局お宝はきんのたまとかだったけど、おじいさん(ソライシ父?)にとっての宝はエネコだったのか、とか。

ニューキンテツ中止でシーキンテツも中止とかねー。

どっちもポケモン保護のためって言ってたけどカナシダトンネルから通じてる問題だよなあ。

つーか角柱の塔がニューキンセツの監視してるとかハイテクすぎるんよ。

堂々と置いてあるし。てかミアレとの友好の証ではなかったのかい。

…あー、そういえばカロスから泳いでこれるとか書いてあるところもあるし逆にホウエンから泳いできたとか言ってる人もいたから意外と近いのかもなあ。

あとキンセツヒルズの16号室怖いんですけど??

格安とかwwwいわくつきなパターンwwwインターホン押したら何かあるやつwwwとか思って押したら無言だったからね。こえーよ。

あと謎といえば、イズミさんアオギリの愛人かよwww(ばか)とか思ってアジト行ったら2002年に二人でジラーチと写真撮ってたとかね。12年前ですよ。マリルは甘酸っぱい香りするらしいぞ。切ないな。

まあイズミさんは直前で改心してアオギリ説得しようとしてたし(つーか元デボンとかすごい)もともといい人だったんだろうね。うん。

ウシオ?知らん。

てか10年前はポケセン2階建てとか言ってる人いて遠い目。その話はやめるんだ。ダイパのときも二階立てだっただろ。

つーか2012年までそうだっただろ!!!一階建てに戻ったのはXYからですよ!!!!!

そういえばフレンドリィショップとポケセン別れててうれしいような明日できることを今日やらないとかまあ複雑な感情を抱きましたが忠実でよかったです。でもルネはめんどい。

あと着替えな!!!なぜできること廃止するんだ!!連れ歩きとかずっと走れるようにするのとかさ!!

今のクオリティで連れ歩きしたらもっと楽しいのに… あ、経験値システムはXYから戻ってよかったと思うし、便利ボタンのシステムも今のが至高だと思いますはい。BWは闇… 風景はめっちゃ綺麗で好きなんだけど未だに周回してない(ソフトないしまずイッシュ図鑑全部埋めたからってのもある)BW2のほうは数回やったけれども。L=A廃止はマジで謎でした。ナチュラルにL反応しねえwwってやって我に返るのあるある。XYから復活してて本当にこれはマジで喜んだww

とまあ大幅に話がずれたけど追加イベントはいろいろ考えさせられますな。

あとテッセンの奥さん若いだろ(関係ない)