読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

framerry

バッジとれにクロバットたん再登場したけどドットだったからまだ毎日3DS起動できるか日々戦っている

自分が好きなポケモンのあれこれ

を書いてみようという提案。

まずは好きな地方から。

これ大体みんな好きなんだよねwwww(今回の記事の意味について)

たぶん何回もやった!!ってのだと実はシンオウ地方になっていると思う。パール1回、プラチナ…7回…???

なんだろね、全体的に好きなんだよね。パール最初にやったときの殿堂入り後におくりの泉の部分にょきっと出てたのがたまらなく怖かったおもひで。あともりのようかん。単純にこえーよ。今になっても夜に行くのこわいよ。

(そーいやシンオウポケモンリーグのBGMの最後がもりのようかんの冒頭に繋がっているやつ)

てかダイパは全体的に怖いとこが多くてだな。好きなところもいっぱいあるけどね。リッシ湖のほとりのあたりのリゾート感とか。いかがわしい考えなんて知らない

あとBGMがすごく好き。まだ廃人じゃなかったから209番道路好きです。あとミオシティ!ハクタイの森も怖いけど好き。キッサキも!!昼と夜でちょっと変わるの他のやつでも実装してほしかったな。

そして大正義ジョウトー!!思い出補正無しでも好きです。HGSSのグラフィックでもっと好きになった。周回もかなりしてる。BGMのアレンジもよい。エンジュシティやタンバシティのアレンジ好きです。一之瀬さんすごい。

あとカントーも行けるのがいいよねえ。賛否両論あるけどナツメかわいい。

それと連れ歩きで好きなポケモンが増えた!シロガネやまトキワの森の山感森感に感動した。DPtから数年でこんなに変わるのかと…

あと忘れちゃいけないホウエンな!とにかく広い。海でかい。

これもBGM神だよなあ。すてられぶね改めシーキンセツの物悲しい雰囲気、カイナの港町的雰囲気、ミナモのなんかしゃれおつな雰囲気、ダイビングの神秘的な雰囲気。

そして水溜りの登場、ひみつきち、砂浜に残る足跡…

進化に感動したなあ。

リメイクはキンセツに驚きました故。

あと相変わらずルネめんどくさいww曲はもう本当に大好きですはい。

BGMで考えるとDPtとBW、BW2、HGSSが好きですな。五世代はソウリュウ白と10番道路とセイガイハが特に好き。てかBWはフィールドがすごく好き。波乗りで水しぶき出てびっくりだよ。悲しいのはそんなになみのり使わないことだけれども。

DPtとHGSSは上に述べたとおり。ポケモンは好きなの多い。

ポケモンは好きなの多いので地方別に。

まずはカントー。大正義リザードン様。HGSSのグラはマジでイケメン。キャタピー。かわいい。無印アニポケ年代ならこの可愛さわかってくれる(たぶん)んでバタフリー。可愛い。でもXYのグラがあまり可愛くなくて残念(´・ω・`)おめめもーちょいおおきくしよ 安定のピカ様とライチュウは安定ですな。(?)コダックも好き。HGSSの連れ歩きのときの波乗りが可愛くて補助で入れてたのにそのままパーティに入れてしまったwwあとはニャースペルシアン!!FRLGやるときはよく手持ちに入れる!!メタモンイーブイ系!ミニリュウ系!!ミュウ!!!

ジョウトヒノアラシ系!ポケモン最初が銀で、そのとき親父が勝手にヒノアラシにしてて怒ったんだけど(チコリータがよかった)マグマラシの可愛さにやられたので。バクフーンもかっこいい。そしてオタチちゃん。学年誌の新しいポケモン投票?でかわいいなあって思ったんだよね。ちなみに母はハピナスとか言ってました。そしてそしてクロバット!!!!!!!!大好き。ほぼ毎回ズバット入れて旅してます。何匹いるかな(遠い目)ランターンも好きだなあ。ちくでん強い。あとデンリュウキレイハナキレイハナはな、遅いけどかたいんだぞ!!銀で使ってたな~懐かしい。あとエーフィブラッキー。昔はブラッキーが好きでがんばって進化させてた…!

ホウエンアチャモ系。ワカシャモでお、おう…となり、バシャーモで絶望したリア小時代。可愛い系になると思っていた。そしてジュプトルな。ポケダンやると彼のかっこよさを知ることになるやつ。あと安定ラルトス系。キノココフライゴンパッチール(なんか好き)、チルットチルタリスミロカロス(みずのはどうというトラウマ)、ポワルン、アブソル、タマザラシ、トドクラーなどなどなど。思い入れが強い…

シンオウ地方

大正義コリンク系。一目ぼれで速攻仲間に入れたなあ。ロズレイドもここから。強いよね。シンオウ何回かやったときパーティに入れてました。フワンテ系も好きなんだけど機会がなくて旅パに加えたことはない… ルカリオはイケメン。cv.浪川(関係ない) ヨノワールさんの話はやめるんだ。

イッシュ地方

唯一地方図鑑を完成させたやつ(だから周回はできない)

御三家の印象はフツーによかった。あと旅パで全員選んだことあるのもこれだけかも?ツタージャポカブたまラッコミジュマルもかわいい。ジャローダダイケンキ~ そしてクルマユのジト目よ… ヒトモシ系も好きだなあ。コジョンドかわいいなあ。

カロス地方

フォッコかわええええええハリマロンかわえええええとなったがゲッコウガかっこえええええええにもなったよね。あとコフキムシかわいいしビビヨンは強い、ほんと強い。柄全部集めた(関係ない) ニャオニクスも強いしかわいい。特性的に♂が使われるけど私は見た目的には♀派ですね。バケッチャも好き。さりげに特大探したり。てか追加ポケモン結構少なかったんだよね。でも今までのポケモンめっちゃ出てくるからパーティはほんとに迷いました。

とまあこんな感じです。