framerry

クロバットぬいぐるみ買った

静岡+神奈川

10日、11日と旅行してきました!就職活動しろよ

初めての静岡と、神奈川の小田原と横須賀です('ω')

しぞーかはパンパカパンツのグッズ旅ですいい歳して

朝は6時前に出発。県境まで下道、途中高速、下道と繰り返して新東名へ。

途中の駿河湾がちょーきれいだった。

静岡市内にはお昼くらいにとーちゃく。

ふしみや、SBSと行ってこんな感じで買っちゃいました(感動)

お昼は「さわやか」というところでカレーをば。

おいしかった!おいしかったけど辛かった…ご飯も頼めばよかった…

それから伊豆の国市の道の駅でパンパカチョコクランチを購入。

その後熱海へ行くときに岐れ道(わかれみち)という交差点を発見('ω')

てか、伊豆の国市から熱海行くのって山越えをしなければならないんだけども。

すごいよ、勾配10%…

ブレーキが壊れた場合の緊急避難場所が三箇所もありました。ひええ…

私絶対運転できない。すごい。

それで初熱海はというと。

あれだね、崖にあるからなんだか長崎みたい。

そこにリゾート感も足して長崎と沖縄を足して2で割ったよーなイメージを持ちました。

ちなみに泊まったところはなんとオーシャンビュー。(ここです→水葉亭)

めっちゃ海よく見えた!!すげえ!!!

プラン的に見えにくい部屋って書いてあったけどこんなことはなかった!!

朝日が昇っている様子。これが日本海だったら沈んでるとこだな。

ちなみに建物はレトロちっく。でもお部屋は清潔でした。

そしてなんといってもお風呂。かなり広い。

特に朝に入った古代なんちゃらは特に広い。アクアパーク新潟かな???ってくらい広い。すべり台もあった(いい歳して滑ったやつ)

バブルを彷彿とさせるね。そのころ生まれてなかったけど。

露天もすごかったらしいし入りたかったなあ。

夕飯も朝飯も有りで部屋食でした。朝の金目鯛と、特にラー油きくらげがおいしくてつい買ってしまったw

帰りは小田原と横須賀へ。

小田原城~~

戦艦三笠~~

てか、横浜(市街)と横須賀(市街)ってぜんぜん近くないんですね。これは長崎佐世保那覇市美ら海水族館現象と名づけよう(どちらも高速で片道2時間以上かかる)小田原方面から行くとき山越えしたし(それはぜんぜん関係ない)

そう。横須賀も意外や意外。郊外は山の上なのでした。なんだか面白い。

駅近くはさすがに都会~~~~!!!!!って感じだったけれども。

うーん、初めて行くところはいろいろ発見できて面白いですな。(いつの間にか有料道路になってるやつ、お前はダメだ)

そーいやお昼はまたまたカレーでしたよ。

横須賀カレー本舗さんにて。

アトムたまごの焼きカレー

1426231228012.jpg

辛くないしチーズはたっぷりだしで美味でした。

こんなのもあった。

金剛さんの「提督ゥ!」が聞こえてきそうですね。金剛さんいつ出てきてくれるの。

1426231253033.jpg

※ワタシハカイテナイ(closedの時間だったから)

帰りは横浜市とか東京23区、まあ所謂街中を通って帰ってきました(運転本当にありがとう…)

でもいろんな風景見られて面白かった!!京急の電車かわいかったなあ(*´ω`*)江ノ電もレトロでかわいかった。レトロも突き詰めれば新潟の国鉄車になるのかもしれないが。

あと私、もし横浜に住むなら金沢~磯子のあたりに住みたい。なんとなく。

そういえばなんであっちのほうっていつの間にか有料道路に入ってて金取られるの??なんなの??あとなんで赤信号直進が多いの???かなり謎。あと神奈川の国道1号~134号はなんでリゾート感あふれてるのおおお(地方出身民悲痛の叫び)

1426231241994.jpg

リゾート感溢れる国道1号の図

とまあいろいろ書きましたが2日間とても楽しかったです(*´∀`*)