framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ポケダン時闇空とORASがもし同じ話だったら?(という妄想)

※妄想話注意

去年のアルファサファイアクリアしたあとに書いたやつが出てきた。

いやさ。ORAS発売したじゃん。

御三家はアチャモキモリミズゴロウなわけじゃん。

進化するとワカシャモジュプトルヌマクローじゃん。

ジュプトル!!!!!!!ポケダン!!!!!!

というわけで思ったんだけど。

ヒガナちんが言った平行世界の可能性。

時空の叫び持ったハルカちゃんの時間軸もあるんじゃないかという…

世界の破滅=隕石の衝突=星の停止=ディアルガ(こじつけもいいところである)だいたいビッパがあんなこと願わなければ

時空の叫びをもった主人公が星の停止を知ってジュプトルと協力してヨノワールたち+マグマ、アクア団と戦っていたとか?

あの嵐はカイオーガ(=すべて糸を引いていた闇のディアルガ=黒幕ダークライ)が起こしたもの的な…

こじつけ万歳!!!

ジュプトルは朝日を見たことがないと言っていたけど、シュタゲ的な法則で行くと星の停止は決定事項でまあ他の要因でそのときに起きなくてもやっぱり何らかの理由で星の停止は起きてしまう(多少時間の差はあれど)

頭こんがらがってきたしその法則でいくと世界線はひとつしかないから無意味だった!!!

そしてセレビィはどうすんだ。

これ下書きのまま放置してたんですよね。

なんで今になって引っ張り出してきたのかというと、この間ポケダン空またやってたときに似たようなこと思ってたからなんですね(変わらない思考)

ちょっと加筆修正してるけど(矛盾が多すぎて。。)

(2015/10/3 追記)

下書きのまま放置してた。

新たにポケダンカテ作った記念に投げときます。

(2015/11/10 また追記)

時闇空は赤青と同じ世界であることはほぼ確定ですよね。

で、赤青は隕石が落ちてきてレックウザがとめますよね。

…あれ?みたいな。

なんで忘れてたんだろう。

ただの妄想とは一蹴できなくなりそうでちょっとゾッとした。