framerry

クロバットぬいぐるみ買った

うたプリレボリューションズ ナンジャタウン レポ

てなわけでうたプリナンジャ行ってきましたよー

一昨年は11時集合だったけど(これだな)今年はなんと9時半集合。わーい最初だ!整理番号は後ろなんだけどね。

そんでまあいろいろ確認やら入場券の購入やらで30分たって入場。

前回は混んでたら整理券だったけど今回は最初から整理券でした。

で、今回はゲームやるつもりなかったのでガラポンのをもらいました。

そのとき10時10分くらい。整理券の時間は10時半。なんという微妙な時間。

まあ20分待ってガラポンの列へ。

5回フルで回しました。

あ、ツイッターでゆっくり回した方がいいと書いてあったのでゆっくりめに回したんですよ。

そしたらなんとタオル×2、缶バッジ×2、ポスカ×1。

…?!!!!?!wwwwww

笑ったよね。テンパっていろいろもらうの間違えたよね。

相当焦ってたから傘置き忘れたよね(後述)

その後はまあ落ち着こうということでリピ券と整理券引き換えてフードへ。

時間が早めだったのでガラガラでしたよ。

んでさっそくトキヤのフードをば。

ORIGINAL餃子だったかな。

お腹減りすぎてやばくて(朝食べてない)すぐ食べちゃいました。

野菜が意外と大きかった。おいしかった!!

そしてそして次はスタリのパフェを!

これもおいしかった(*´∀`*)♡

それでもまだ整理券の時間まであったので(3時間くらい…)一旦外へ。

スタンプ押してもらってGO。

ポケセンでダンジョンの予約してきました。

特典まだつくみたいでよかった!!

それからはまずハンズにあるK-BOOKSのアイドル館でラブライブのグッズ見たり、ゲーセン行ったり、欲しいカメラ見てきたり。

そんな感じでブラブラしてからまたサンシャインへ。

サンシャイン出る前に傘忘れたの気づいてたから早めにナンジャ行って聞くも届いていないと言われ…(´・ω・`)

まじかよ…と思って最初にグッズ広げたとこ何気に通ったらあ っ た し

ほんとよかった…

そんな感じで二回目ガラポン。

結果は缶バッジ×3、ポスカ×1。

ポスカD賞なのほんとにってレベル。

私今回半分以上缶バッジなんですけどwww

フードのブロマイドも並べてみるとこんな感じ。(代行含)

缶バッジはうたプリの全推し(Aクラとトキヤ)揃ったので嬉しい∩^ω^∩

しかし圧倒的な缶バッジ率…

二回目ガラポンのあとはナンジャから退場~

帰路につきました。

今回のナンジャよかったな!

前回のはゲームとかの末賞描き下ろしじゃなかったからさー

全部描き下ろしのネコ耳のグッズになったのは本当によかったと思う。

あと最初から整理券にしたのもよかった。

前回はずーーーーーーーっと並んでてかなり疲れたから…

かなり改善されてたね。

フードも若干豪華になってたよーな気がしなくもない。

トキヤのは前回の味のも結構よかったけど、量はこっちのほうが多かった(スープ量の気がしなくもないけど)

野菜が意外と大きかったし。お菓子なメロンパンの悲劇を忘れてはいけない

あと、ゲームのほうステッカーになっててよかった。というか完全運でそれはなーと思ってたらルーレットも今回運だったらしい。ゲームの意味とは(哲学)

ゲームとか系の景品も若干種類増えたよね。アクキーはいい選択だと思う。金使わせる意味でな。それをステッカーと同時のやつにするなんてまったくわかってるな(真顔)

缶バッジ当選機ガラポンは大き目でなおかつ全身がプリントされてるポスカがD賞なのがかなりよかったんじゃないかな。同じく全身プリントのPOPスタンドはなかなか当たりにくそうだし。(やってないから憶測の域をでないが)(あっクリアファイル!)

そういうのも含めて前回よりもよくなってるところが多かったので大満足です。

おまけ。

ゲーセンでとりました。

カピパラさんは好きなんだけどグッズ何も持ってなかったんだよね。

佐伯瑛さん=カピパラとかではなくて(若干あるけど)(?)純粋に好きなのである。

水色なのは偶然。

そういえば明日誕生日じゃん。

いくつだ。

んでユリ熊缶バッジ。

一回目ミスってまずかかんなくて二回目で一気に落とせた…んだけど途中で引っかかってしまったので店員さん呼びました。

かわいいよねこのマーク。ピングドラムのデザインした方と一緒なんだよね。

就活?知らないですね( ◠‿◠ )(真面目にやばい)