framerry

クロバットぬいぐるみ買った

超ポケダンの感想

金曜日の朝に新潟から帰ってきて、そのままポケセンで受け取ってきました。

とりあえず一言。

敵強すぎ!!技当たらなさすぎ!!!

いやね、もういろいろ不満はあるけどほんとこれ。

押し出しするだけでお腹減るのもデフォで押し出しなのも、パートナーのアクが強すぎるのも通常攻撃の大幅な弱体化も依頼の形の変化とかほんといろいろあるけどこれ。

もうちょっとどうにかならなかったのか…

技連続でスカして敵の攻撃でやられるってのもあるしさー…

勿論いいとこもあったよ、仲間庇うのとかピンチで自動的に回復とか使えるのとか…

でも難易度ほんと高いからな…

あとラスボスだと思ったら違ったっていうのも…

うーん…

空までいかなくとも、青赤並のクオリティ期待してたんだけどな…

面白かったんだけどね…裏切りのとことか、これぞポケダンと思ってしまったよw

あと、途中で拠点移動ってのも目新しくてよかったかも。いろんな大陸行けるのもさ。

調査団の遠足、ギルドの遠征を思いながら行ったらそんなことはなかった。

インターフェースとか空以前のにしてこのストーリーならよかったんだけどな。

と思ったがパートナーがなー

私いつもミズゴロウさんなんだけど、今回は別のキャラにすればよかったかなって後悔してしまった。メスならおてんば女の子って感じになるしちょっとはマシになったのかも?(オスにした)

顔枠の顔があまり好きじゃなかったってのもある。主人公のヒノアラシはそれほど違和感なかったけど…空とかの顔好きだったってのも少なからずあるんだろうけど、ちょっと…いや、かなり受け付けられない…

ま、別個体だからね…世界にミズゴロウは沢山いるしね…(諦め)

あ、でもフィールド上で顔変わるのはよかった!

ヒノアラシのいつもの顔が(--)とか(-'-)とかなるのほんとかわいかった。これはスパチュンあざっすって感じ。

とまあいろいろ言ったけど、ポケダンやったことなくて難しいゲーム得意な人にならおすすめはできるんだよね。

不満点の大部分が空以前との比較だし、比較対象なくてこんなものかと思えればね。

とにかくミステリージャングル難しくてミュウに会いに行けない私なのであった。