framerry

クロバットぬいぐるみ出ないかなあ

実際一人が辛いところ

それは水族館と遊園地と動物園である。

なぜか。

周りが家族連れ、カップルもろもろがいるからに決まっている。

その中でも私は遊園地があまり好きではないので(絶叫系無理)その辺に関しては問題ない。

(ディズニーは除外)

問題は以下の二つである。

動物園。

水族館。

友達を誘おうにも入園料がかかるので(誘っていいんだろうか?)と思ってしまうところである。(あくまでも私の主観である)

なお、動物園はカップルで行ける。何もジンクスなどないから。

水族館。これが問題なのである。

水族館にカップルで行くと別れるというジンクスがある。

相手の顔色や機嫌が悪く見えたりしてぎぐしゃくしてしまうというのが科学的?心理学的?にいわれている。

たかがジンクス。されどジンクス。

おかげで私は新しくリニューアルされたマリンピア日本海にも行けないのだ!!!!!激おこ!!!!!!!!

(心理学専攻のやつが言うことではない)

つーわけでこっちにきて4年目。

一度も水族館には行ってなかったのですが。

昨日妹と行ってきましたよ!

池袋のサンシャイン水族館です。

サンシャインはよく行くけど、水族館は行った事なかったんだよねー。

ピングドラムで出てたけどリニューアルされたからか、見覚えがあるとこはほとんどありませんでした。しょんぼり。

朝早く起きて(バイトの日より)軽く食べてれっつごー。

あんなでっかいビルの上にあるなんてね。

びっくりだね。

でもさすがにイルカはいませんでしたね。

しかし内部は結構広くて見ごたえがありました。

写真撮りまくったけどほとんどピンボケで僕は…泣いた…

(そういえば「僕は泣いた…」の元ネタ知ってる人ってどれくらいいるんだろう?ちなみにリアルでは0でした。一番売れてる乙女ゲーの立場!!!ゆーて私もまだマタロウ攻略してない)

室内でうまく撮れたように錯覚してるのはこんな感じ。

DSC_0035.jpg

DSC_0044.jpg

DSC_0071.jpg

DSC_0117.jpg

Exifは消してあるからあれなんだけど、今回はAF-S NIKKOR 50mm f/1.8を持っていきました。

軽いし水族館暗いし、明るいレンズのほうが良さげだしイルカショーないし35mm換算で中望遠になるしいいよね!との考え。

行ってみると望遠の単焦点持ってきている人ばっかりでとても肩身が狭かったですね。

まあいいんだ…

家に帰る前はそれでもほんと肩痛かったから18-140持ってこなくてよかったなあ…とは思ったので…

とりあえずほとんどの写真ISO感度2000以内に収まったしシャッタースピードも稼げたからよかったなと。

AFはまったくといっていいほどダメでした。だからといってMFも。

お魚はもうちょっとゆっくり泳いでもいいんじゃないの?って思ったww

流し撮りは私の技術じゃ無理でした。

一眼歴3ヶ月でできたらただの天才ですね。

お外はやっぱり撮りやすかった。

でもPLフィルター欲しいことには変わりないのだ…

DSC_0151.jpg

なんか、水がでるところでくるくる回って外に出て、を繰り返してて面白かったw目回らないのかな…www

DSC_0162.jpg

寝てるアルマジロ。かわいかった。

DSC_0163.jpg

せいぞーーーーーーーんせんりゃくぅーーーーーーー!!!!!!!

リニューアル前に来れてたらピングドラムごっこができた…???????(できません)

DSC_0181.jpg

ペリカンもいた。荷物運んでくれるのかな

お土産は時間なくて買えなかった…しょんぼり(´・ω・`)

お昼は五右衛門。

妹は初めてだったらしい。

鶏とブロッコリーのチーズのパスタ(うろ覚え)

その後は西武百貨店で友達の出産祝いをば。

数は奇数にするんだっけな~ってくらいしか知らなかった。てか今までちゃんと見たことのない売り場だった故。

ガラガラと靴下とお食事エプロンにしましたよ。

靴下のサイズいろいろ聞いたり何なり。

いい感じで包んでもらえてよかった!!

んでルミネのスタバへ。

ストロベリークラッシュ!飲みたかったんだよね。

私はティーのほうだけど、めっちゃおいしかったです。

その後は帰りにプリクラ撮ったり。

居酒屋でご飯食べて帰りました。

図書館戦争は間に合いました(ここポイント)

でも最初日野の悪夢やらなかったんだよなーあれ結構実写版の掴みだと思ったんだけど。

途中の回想で使われてたけどね。てかカット結構多くなかった??

あと手塚の苦手なやつ、これは映画で見たときから思ったけどなんで切ったし…

銃の腕前…うん…見てたとこあったけども…

やっぱりDVD借りてみたほうがいいな.。

そういえば前売りってまだ売ってるのかな、それなら買いに行かなければ。