framerry

クロバットぬいぐるみ買った

慣れなのか?

昨日うちの妹のアイヒョン5Sがとうとうやばくなったので初期化することに。

んでなぜか私も手伝うことに。

妹のPC起動して写真全部移動させてアドレス帳のバックアップさせて…とやって思ったこと。

妹のPCはWin8なのである。(8.1だったか?あまり覚えてないけど)

モダンUIがとてつもなく使いにくいのだ。

デスクトップ探したぞい。

んで妹も「づがいにぐい!!!」と言っていたので(まだ数回しか起動したことないのに…)いろいろいじってみました。

なんかWin7以前のスタートボタン復活のソフトあったからそれ入れてデスクトップ固定にしたら割と使いやすくなった、かな?

IEの謎なやつ出てきて(IEも劣化の一途を辿ってやがる…)などと思っていたらデスクトップから起動したやつはフツーので助かった。なんだったんだあれは。

めんどくて火狐入れようとしたら妹は火狐嫌いらしくて泣く泣く諦めました(人のパソコンなので当たり前ですね。)

変わりに(PCだと個人的に使い勝手が悪くなると思っている)ちょろめ…クローム(Google Chrome)を入れようとしたらIEで言いと言われてしまった。ので、デスクトップのフォントをいじろうとしたらWin8はソフト入れないとできないらしい。なんでここも消したんだよ。

だがしかしブルーレイ見れるのがとてもうらやましい。私のよりスペックよくて羨ましい。が、Win7は個人的に使いやすい星人でしかも外付けHDD持ってるしWebカメラ使わないしで今のPCでわりかし満足している私なのであった。

しっかしモダンUIは慣れないな。なんなんだあれは。