読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

framerry

バッジとれにクロバットたん再登場したけどドットだったからまだ毎日3DS起動できるか日々戦っている

赤の救助隊

実家から持ってきて今やってます。

やっと主人公決まったよ…数週間悩んだよ…

もう折れてアチャモにしようかとも思ったし、なんかいつもフシギダネになるから以下略。

んで結局イーブイにしました。ワタシハ ムジャキ デス。(大嘘)

パートナーはいつものようにミズゴロウ。むしろここ変えたほうがいいんじゃねとか思うよね私もそう思う。

でもなんとなく変えられないのだ…

まーそんな感じで今やっと救助基地が完成したところ。

ピカ様のときとあまり変わらないよーな気がするんだけど…??

あとイーブイほんとキツイ。

たいあたり以外攻撃技ないというこの悲しさ。

今はひみつのちから覚えたから若干マシになったけども。

覚える前の逃避行ほんとつらかったから。

しかも救助隊はボス戦前に体力PP全回復しないという(すっかり忘れていた)

道具も20個しか持てないという(こっちも忘れてた)

割とキツイ。

ピーピーマックス様ほんと神。

今の技構成は

しっぽをふる

たいあたり

ひみつのちから

メロメロ

こんな感じ。

上二つは連携。PPも多いし使える(つーかこれがないと戦えなかった)

メロメロは数ターン攻撃不能に。便利。探検隊ヒノアラシのえんまくを髣髴とさせますね。あれは空振り状態だったけども。まあ超ダンで本編準拠になって大幅に弱体したけどね

ひみつのちから。やっとたいあたり以外の攻撃技きましたよ~~~~~よかったあ~~~技マシンっょぃ

パートナーはこんな。

どろかけ

みずでっぽう

たいあたり

れいとうビーム

序盤で冷ビ技マシン売られてて速攻購入(残りのポケ26しか残らなかった)

離れてても使えるからほんといい~~レックウザでも役立つし。

どろかけみずでっぽうはいつもの。これいいのよ結構。

たいあたりはみずのはどうゲットしたらお役御免になるでしょう。。。

そういえば数年ぶりにやった救助隊。

探検隊のほうはコンスタントにしてる感あるけどこっちのほうはぜんぜんやってないなっていう。

今回データ消すの2回目(3周目)だし。

だから忘れてることも多かったな。

逃避行割と長かったよ。。。精神的にもつらいよあれは。

あとちんもくのたにのこれですね。

IMAG4156.jpg

白々しいww

IMAG4157.jpg

IMAG4158.jpg

IMAG4159.jpg

いや、巻き込むなよwww

IMAG4160.jpg

今回の主人公はノリがいいことに定評があるので(今決めた)

IMAG4161.jpg

仮病。さりげに耳が垂れてるw

IMAG4162.jpg

ここでワタッコの「主人公さん朝ごはん食べてないですよね?」という鋭いツッコミが入りました。朝起きて外に出たらワタッコが来たのでした。

IMAG4163.jpg

気のせいの痛さってどんなだ…??

ちょっとうるっときたシーン。

疑いをかけられて朝早くに逃げることに。

そのときのシーン。

IMAG4166.jpg

なんでこんなにいいやつなんだ。

思わず写真を撮ってしまったよ…

最後まで主人公のこと信じてくれるしさあ…

ほんともうなんなの。君の前世がミュウのほうがいいのでは(錯乱)