framerry

クロバットぬいぐるみ買った

プリライ5th前日物販と一日目の感想

行ってきましたよさいたまスーパーアリーナ

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 5th!!!略してプリライ!!!

前日物販からの参加です。

昨年の横浜アリーナのときよりは早めに着けるなーと思いまあそれはその通りだったのです。が。

私が新都心に着いたのは6時半前。

まだ日も昇っていない

すでに1000人くらい並んでいてけやき広場のほうに。…は?

徹夜組は滅べ(過激派)

まあそんなこと思っててもしょーがないのでとりあえず(前日大慌てで買った)シートを敷き、(直前で思い立って持ってきた)ブランケットに身を包み寒さに震えておりました。

思いつく限りの防寒対策したけどたまさいの冬の朝は厳しい。ブランケットが意味を成していなかった(もう一枚持ってくればよかったよ…)

腰とお腹に貼るカイロ貼って、つま先にもカイロ、そんでジーパンの下にはヒートテックのレギンス。上もヒートテック二枚重ね。これでも寒い。こたつ持ってこいってことかな???

寒すぎて手袋も手放せなかったし持ってきた本も読めなかった。ゲームはできたけどそれどころじゃなかったし…

下にあったローソンで温かい飲み物買おうと思ったらおしること甘酒、申し訳程度の缶コーヒーしか残ってなかったし。

結局甘酒買ったけどカイロっぽく当ててたらぬるくなった…

そんな感じで約3時間。8時50分に列整理。9時12分から開始。

途中トイレ行きたくて、後ろの人に「空けておいてもらってもいいですか?」って聞いたら「でも場所わかるの?」って冷たい表情で言われてわたくしはトラウマです。正論なんだけどさ…

前の人に言ったら快く大丈夫ですよって言ってもらえたのでダッシュで行ってきました。

戻るときにいろんな人に「エッ…?」って言われたからめちゃんこ情けない顔で「横入りじゃないんです~トイレだったんです~」って言ってた私は心底滑稽だったであろうよ。

まあそんなアクシデントもありつつ、会場に入れたのは11時過ぎ。この時点でセシルのストラップ完売間近。

最後の蛇行列のところで売り切れ、レンのストラップ完売間近だったかな。

購入できたのは12時半前。何時間並んだのか考えたくないですね。

しかも特典のアクキー三つ全部音也だったからな、もう笑うしかねーな。

寒色でたらもらうつもりだったのだが(というのも二つ分は代行分だったのだ)オール音也。むしろ代行二人のうち一人は音也推しだったからいいかなと思ったけどw

リングライトはなんか嶺二とか翔ちゃんがほとんどだった。近くに両推しのおねーさんがいたので寒色に交換してもらいました。

アクキー一つとリングライトは寒色のアクキーに化けました。異種交換オッケーしてくれたおねーさんに感謝。

ゲリラフリマ(誰かがプリンセスマーケットと言っていた)はすごかったよ。

これでもまだマシな方だった

まあそれで大まかな目的は果たせたのでバイトの後輩ちゃんと合流。池袋行く予定だったので途中まで一緒に電車乗って物販ひどすぎる話に花を咲かせました(悲しい)

お互いほしいものは全部購入できたからよかったが、本当の絶望はこれだけではなかったのである(後述)

ちなみに池袋はなんの用だよって感じだけど、ポケモンの2DS予約してなかったからそれをしに行ったのです。

青が欲しかったけどもう終了していたので緑を。青とピカはDLで買おう。

んでんで翌日。

私が前日に並び始めた時間にはもう2000人くらいいたらしい。はあああああああああああ??????????

徹夜組滅べほんと。

しかも開始10分でストラップ完売。おかしいだろ。

阿鼻叫喚だったみたいです。前日行ってよかった。。

そんな私は15時半にSSAへ。

入場して花道の近さに圧倒されながらも友達に代行分を渡して席へ。

隣がある推しのガチ勢さんですごかった。ちょっと話した。

そんでライブ始まりー!!

いきなりみんながステージ出てきて何事かと。鈴木が骨折とか。えー?!なぜ??そんな骨折するような激しいダンスだったのか?まじかよみたいな。

そんで始まる。

前半はカルナイ中心つーかカルナイ。…なぜ??

後半はスタリでした。

総合するとまえぬがよく来て宮野はほぼ来なかった。

センターステージも太すぎる柱で阻まれてあまり見えなかったし。。。それがなければ肉眼で見える距離だったのだが。惜しい。

まあでも花道来てくれる人はみんな肉眼で表情も見れたからよしとしよう。

それにしても車が出てきたときはビビリましたね、はい。

そしてそして寒色タイムはやばかった。

語彙がない人なのであまり言えない。

スタリのMCのときにきしょーさんとかが面白がって「オリジナルレゾナンス…」って言ってたのは吹きましたw

あ、月明かりは先輩の曲の中ではかなり好きなのでそれ聴けたのは嬉しかったな。

シャインはマモライだと白とか青だから、紫にすればいいのかそっちにすればいいのか分からなくなったよね。

最後の1000%のときだかシャイニングなんちゃら(いい加減覚えろよ)のときに宮野が花道で謎の動きして吹いたよね。

もちろん投げキッスはいただきました、はい。

ちなみに風船は取れなかったけど銀テとハートは奇跡的に取れました!嬉しい!

アクキーはこんな。

その前の週もマモライ新潟で宮野見たわけだからもはや週刊宮野真守ですね(???????)

ちなみに2000%のとき少し入りミスっちゃったのがかわいかった(こなみかん)

ミスといえば、エボイヴ?先輩の曲のときに数分間音でなくて真っ暗闇であせったのよね。誰かが「火事?」とか呟いててそれだったらやばくねって。

まあ音響とかのミスだったらしく、その後は何事もなかったよーにすすんだからよかったけれども。

二日目はその辺大丈夫だったみたいだね。

そういえば今回のBDはまた二日目になるのかな。

前回は二日目が中心でMCはどっちも入ってたみたいだけど(行ったくせに買ってない)

気になったのは下野さんの即興ソング。

一日目なかったけど二日目やったのかな。俺たちの横アリならぬたまアリ…あったのなら聞きたかった…

あとさ、物販はいい加減事前通販(ただし事前に届くとは言ってない詐欺通販)はやめてほしい。やるならちゃんと事前に届くようにして欲しい。そのほうがファンの健康のためにも近隣住人のためにもスタッフさんんじょためにも」なるから…ってか今回こんなひどかったのにまた次やるときにしなかったらほんとにムービックってやばくね?ってなるからね…

二日目は急病人出たらしいし、前日のときも後輩ちゃんの後ろで体調崩した人いたって聞いたし。

んで、やるなら春か秋にしてちょ…ラフピイベントのとき10月の中旬で、まあ朝は肌寒かったけど日が出てからはちょうどいい感じだったし。あ、宮野の物販はプリライの後に行くと神かな?って思うレベルです。ライトもタオルもほとんど売り切れならないしねー。限数のかけ方も常識的(つーかみんなそんなに何十個も買わないような)

というわけでまあ若干話は逸れましたが(物販はともかく)ライブ自体は新しい挑戦をいろいろとしていてとても面白かったです!!

今年はイープラスの一般一次先行で奇跡的に取れて、二年連続参加が実現しましたが、来年ももしやるのならば行きたいな、と!!

どうせなら3daysにして一日目と二日目はどちらか片方のユニットにして三日目はどっちもってしたほうがお互いのファンのためにもいい気がするのよね('ω')