framerry

クロバットぬいぐるみ買った

銀版の殿堂入り

昨日の夜、ついにはかいこうせんチャンピオン倒して殿堂入りしましたよ~

いやーなかなかイーブイがエーフィにならなくて困った。

サイケこうせん覚えさせたかったからLv35で止めてて、それなのにラジオ塔やらなんやらのイベント盛りだくさんでほかのポケモンが次々と40を超えていく中、差開きまくったらどーしよーと思ってたけど無事ドーピングしまくってサイケこうせんを覚えさせることができました。

ちなみにパーティは結局4対。HGのときも思ったけどこれ割とバランスいいしレベルも上がりやすいからいいかも。

というのも金銀クリスタルHGSSってサーチャーなくて電話で再戦待ち、んで野生もそんな強くないから6体だとイブキ戦でレベルが30代なんてザラなのよね。

でも4体だとバランスよくやってれば一応40は超えるしじゅーぶん四天王にも太刀打ちできるのですよ。すごい。

…まあ二世代の四天王チャンピオン戦は歴代の中でも一番レベルが低いのですが。

小さい頃は一匹だけTSUEEEEEだったのでめちゃくちゃ苦労しましたよ。しかもバクフーンだったからギャラドスプテラには効果抜群でやられちゃうしさ。

どうやってクリアしたかは覚えてないwレッドは友達に倒してもらった記憶あるけど。

話を戻そう。

1453168544030.jpg

このメンバーで挑みました。

レベルもこれ。

フィルがエーフィ、ズーくんがクロバット、ヒノノがバクフーン、マリリーがマリルリです。

苦戦するかなーなんて思ったけど意外や意外、全部一発でクリア。ワタルも。

マリルリに氷技覚えさせてないんだよなーなんて思ったけどフィルのサイケこうせんが割と強かった。

1453168512229.jpg

なつかしき露出狂スタイル。

1453168510655.jpg

というわけでエンディング~~

かかった時間は19時間くらい。

いつもはレベル上げしないと12時間、レベル上げしっかりすると24時間くらいで、今回はしっかり派だったのでまあまあはやいほうかなと。

まあね、そんなでかいイベントないしね。

寄り道はカラテ大王くらいだったしなー(ジョウト周回は基本的にスリバチ山と暗闇のほらあなにほとんど行かない)

つーか個人的にびっくりしたのはやすらぎのすずの存在。

RSEからだったんだね…

おかげでなつき進化がとてつもなく苦行でした。

やすらぎ持たせてLv2くらいから育てたズバットがいつもLv23でクロバットだったのでそのつもりでいたら全然進化しないし。

すずの偉大さがよく分かりましたホント。

あとリュックなw個数制限すっかり忘れてた。

こまめに預けていればいいんだけども。

つーか本編さーリュックの中無限になったのはいいけどその分目当てのものが探しづらくなったのでパソコンに預けるの復活しないかな…

あと進化の石!!つきのいしたいようのいしはいいとしてなんで他の手に入れられる方法カントーの岬の小屋だけなの。

赤緑との通信前提にしてるからだと思うけどこれきついって。

金銀クリスタルに出てこないポケモンもいるしさ~

いやー年取ると今まで気づかなかったことに気づけるね。気づきたくなかったけどね!!!www