framerry

クロバットぬいぐるみ買った

トリルパを作ったのだ

元々鈍足ポケを多く育成していたので、一匹作ったら変わるかな?なーんていうかるーい気持ちでトリルパを作ってみましたら。
いつもはフリー潜って10回バトルして1回勝てれば御の字のレベルな私でも4戦中3勝しました。
しかもダブルでも初めて勝てました。
やったね!

ちなみに育成したポケモンサーナイトです。
育てたことなかったし読まれにくそう!という超安易な考えで決定。変態型大好き人間なので!
性格は控えめ。何故ずふといにしなかったのかというと遺伝させるのがただ単にめんどくさかったのと使いにくかった場合振り直してアタッカーにもなれるように、ということで。
個体値はS抜け5V。A使わないし4Vでも良かった…
努力値はHとBに極振りして余りはCへ。
物理耐久あんまり高くないからめっちゃ心配だったんだよね(じゃあずぶといにしとけという感じだけどね)
ちなみに技構成は、
かげぶんしん
サイキネ
ムンフォ
トリル
です。
持ち物はなんとなーくアッキのみ。食べ残しとかひかりのこなのほうがいいかな?
かげぶんしんはダブルで結構積めたけどめいそうに変えてもいいかな~
ガチ勢じゃないんでダメージ計算しないし調整とか何にも考えてない(努力値は基本極振りだし)けどこれで結構勝率高いしたぶんA無振りのメガレックウザのガリョテン耐えられたからいいんだと思う。
ただサーナイトは元々素早さはそこそこなのでそこは注意だね。伝説とかには余裕なのだが。
後はちょうはつが怖いかな~…こればっかりは対策が( ˘ω˘ )
とりあえずいたずらごころヤミカラスも作るかな(???)