framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ベロベルト一匹旅

――きっかけは些細なことであった―……

ぼけっとアニポケのムサシソーナンスゲット回を見ててふと思ったのである。

「あれ?ベロリンガってめっちゃ可愛くね?」

と。

元々HGSSまたやり直そうかなーなんて思ってたところだったし( ゚∀゚)チョウドイイ!!そしてどうせならやったことのない一匹旅にしよう、と。

とりあえず例によって例のごとく、倉庫&周回で使うポケモンのタマゴ孵化ソフトになっているパールでラプラスにのしかかり、れいとうビーム、10万ボルト、なみのりを覚えさてタマゴ作って限界まで孵化歩数減らしてハートゴールドへ。Lv1・他に手持ちなしでコラッタに挑んだらやられましたww

なのでポッポだけを狙いまくってレベルあげてました。ポッポキラー・ぺろりん(NN)の誕生である…('ω')

1匹だけって難しいかなーなんて思ってやりましたが、まずベロリンガは強いし技も遺伝させていたのでぶっちゃけめっちゃ簡単でした。技は途中進化のためにのしかかりをころがるにしてそのあとかいりきに上書きしたけどその他は全く変えませんでしたね。てか6匹フルでやるときよりも難易度低かった…レベリングも楽だし。強化四天王もレッドも倒せちゃったのはびっくりしました。レベルもカンスト。伝説もすべて回収。ここまでやり切ったのいつ以来だろう…2012年冬にやり直してもうデータ消さないって決めてたソウルシルバーでさえ徘徊伝説は回収してなかったし。(グラードンもゲットしてなかった)

ベロリンガ改めベロベルトは性格がおだやかだったのでサンムーンに移動して努力値振り直して王冠使って只今トリルパで活躍中です。性格さえ大丈夫なら対戦でも使えるようになる王冠さんは本当に便利だ。

 

ベロリンガだった頃

https://www.instagram.com/p/BRN55TaBIcL/

 

グレた頃(違)

https://www.instagram.com/p/BRSoq_KBC42/

 

初めての殿堂入り。カリンのゲンガーにみちづれされて即電源落としたよね。

https://www.instagram.com/p/BRTP3Ydhjnu/

 

サンムーンでポケリフレ。可愛い。

https://www.instagram.com/p/BRnVPwahL3t/