framerry

クロバットぬいぐるみ買った

アライアンスアライブが面白いです。

 

アライアンス・アライブ

アライアンス・アライブ

 

 3月の頭だったかなあ…スマヒョで広告出てたので気になってたんだけど。とりあえず発売後は様子見してたんだけど結構評判よかったので(取り寄せして)購入。

私こういうRPGってかなり苦手だったの忘れてたよね。ばかかな?

しかし。やってみると…

めっちゃ面白いじゃないですか…!!!(゚∀゚)

何よりローディングがほとんどないのが嬉しい。サックサク。

戦闘もサクサク。

マップ広すぎで移動若干ダルイけど、そんなとこ隠れるくらいの良作だと思いますマジで。

キャラもみんな良い。ビビアンお嬢様可愛い。強い。てか女性陣みんないろんな意味で強くて笑ったwガリルもうちょいガンバレヨ

あとイグナスとレイチェルが割といいコンビで笑ったww宴のシーンはスクショ撮りまくってました。

…まだクリアしてないんですけどね!!!

今はブルーに頼まれたやつのために水魔の巣窟に突入。…するためにレインボーピラーで頑張ってます。50000Soは使いたいんで✋

てか方舟で空飛べたときはちょっと感動してしまったよ。上から見た景色が本当にきれいで。BWのフィールドグラフィック以来かな…

 

あ、そういえば来月サントラが出るそうな。

 

アライアンス・アライブ オリジナルサウンドトラック ー武力調停ー

アライアンス・アライブ オリジナルサウンドトラック ー武力調停ー

 

 

プレイした人は全力でこのトラウマネームにツッコミを入れたことでしょう。かくいう私もその一人であるが…なぜ…

ちなみに購入する予定ではあります('ω')サントラついてこなかったのよね。