framerry

クロバットぬいぐるみ買った

その影響

キミにきめたを見てからカントー旅を無性にしたくなったのでFRLGを初めからにしてやっています。

すごく今更なんだけど、緑とかピカだとタケシに挑戦する前にニドラン出てくるけどリーフグリーンじゃ出てこないのね。そういえば初代やるときはほぼ必ず入れてたけどリメイクでは入れたことなかったなーと思いつつ調べてたら判明しました。本当に今更すぎるね。

なので今回は入れてみましたよ。ちなみに御三家は安定のヒトカゲ。まさかのメス。ニドランもメス。ニャースもメス。女だらけです。いじっぱり×2とわんぱくだから喧嘩したらやばそう。そろそろオス入れたいところです。でも電気は今回はコイルと決めているので…どうしよ…水タイプがいいかな。なんだかんだ言って旅のメンツにメノクラゲ入れたことなかったので入れてもいいかなあ。でも毒が被るなあ。

フェアリーのおかげで見直された毒タイプだけれども、6世代以前で抜群とれんの草しかないからね。抵抗力が多くてもこれはなーーちょっとなーーと。

特に今回は久々に四天王撃破したいところですのでね…あんまりタイプ被らせたくないんですね…かなり回数やってるリーフグリーンですが、四天王倒せたの数えるほどしかないんですよね。前回クリアした時はカイリューがいたからいけた感あるし。

カイリューなしではたして四天王は倒せるのか?それ以前にそこまでいけるのか?そこが怪しいところですね!!!