framerry

クロバットぬいぐるみ出ないかなあ

1スタバ1カスタム週間実施感想

最近通勤経路(…からちょっと外れたところ)にスタバができた。
もうここ数年スタバなんて行ってなかったから、できたとしてもふーんまじかよかったね混みそうだけど…みたいな感想。まあ稀に行くことあるかな~くらいだと思っていた…

そう思っていたのに…

そういえばスタバのカスタムって、抹茶ティーラテオールミルクパウダー多めシロップ少なめくらいしかやったことないなあと思い始めたのがきっかけで、スタバのカスタムってどうなん?と思っていろいろ調べてみた。
元々入ってるやつの量の変更は豆乳以外は無料だけど、追加はお金かかるのねーとか。ただソースの追加は無料なのねーとか。
んじゃちょっとやってみようかな~と軽い気持ちで試してみた。
…なんか知らないけどめっちゃ楽しいな?!!?!?!?いろいろ試してみたいな!!!!!!

と思ったのがタイトルのきっかけとなりました。
一週間毎日スタバに行って、面白そうなカスタムを試してみよう、と。

ルールは簡単。
月~金の出勤前か退勤後にスタバへ行き、カスタムしたドリンクを頼むだけ。
ただしライトシロップ(シロップ少なめ)はカスタムには含まない。
財布が悲しくなるので無料カスタムのみに限る。だけど味の広がりも考慮してエスプレッソショット追加のみは例外とする。
これだけです('ω')

というわけでやってみましたよ!

***

1日目月曜日
f:id:framerry:20180525213143j:plain
抹茶ティーラテ:エスプレッソショット追加・ライトシロップ・バニラシロップに変更・エクストラパウダー・ミルクをブレベ(生クリームとミルクが混ざったもの)に変更

感想
ブレベとかいう悪魔。
飲んだ瞬間襲ってくる暴力的な甘さ。しかしエスプレッソと多めのパウダーのおかげで後味はほろ苦くスッキリとしている。ライトシロップでこれかよ。今度シロップ無しかブレベ変更ミルク少なめかエクストラミルクにしようと心に誓った。
週始めから贅沢なものを飲んでしまった感がめっちゃあった。



2日目火曜日
f:id:framerry:20180526132636j:plain
イングリッシュブレックファーストティーラテ:ライトシロップ・アーモンドトフィーシロップに変更・キャラメルソース追加・エクストラミルク

感想
ふわっと香るアーモンドとキャラメルの甘さが最高にマッチしていた。甘めがいい人はシロップとソース多めでどうぞ!
これはリピートすると心に決めた。



3日目水曜日
f:id:framerry:20180526133013j:plain
イングリッシュブレックファーストティーラテ:ライトシロップ・キャラメルシロップに変更・チョコレートソース追加・エクストラミルク・エクストラホット

感想
奇抜さはないが安定しているおいしさのキャラメルチョコレートミルクティーである。
ショット追加したらまた変わるかもしれないから今度それで頼んでみようかな



4日目木曜日
f:id:framerry:20180529192915j:plain
ほうじ茶ティーラテ:エスプレッソショット追加・モカシロップに変更・エクストラミルク

感想
ほろ苦さの中にたまに香るチョコの風味…大人の味。
これはこれで良いな。シロップ多めでチョコ感増やしてもいいかも(ただし体重と罪悪感も増える)



5日目金曜日
f:id:framerry:20180529193332j:plain
アイスココア:ホワイトモカシロップに変更・チョコレートソース追加・キャラメルソース追加

感想
悪魔の飲み物その2。なんだこの甘さ??
確かに店員さんに「かなり甘くなりますよ?」とは言われたけど…
でもめっちゃおいしい。そして襲ってくるカロリーと罪悪感。
ライトシロップ&ライトソースでまた飲もうと決めました。

***

こんな感じでした。
んでこの中で一番おいしかったのは火曜日のブレックファストティーラテでした。
これからの季節だとアイスで頼めないのが残念だ。普通のアイスティー頼んでシロップとソース追加して自分でミルク入れるって手はあるか。
ちょうど(?)金曜以外は肌寒い週だったので温かい飲み物がおいしくてよかったです。
今度はなんでも追加ありでやってみようかな。
あーでも昨日飲んだバレンシアシロップライトシロップで追加したココアはめっちゃおいしかったですね。
シロップ追加は罪悪感あるのであんまりやりたくはないのですが…でも味めっちゃ広がるよねえ…
…たまにならいいか('ω')
でも明日からはたぶんスタバめっちゃ混むから近寄れないので当分我慢ですね。ほうじ茶フラペチーノ…飲みたい…