framerry

クロバットぬいぐるみ買った

MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018 ~EXCITING!~感想

たまアリ公演行ってきましたよっと。
f:id:framerry:20180618182800j:plain
初の宮野真守SSA単独公演に参加できるの最高すぎた…( ˘ω˘ )
曲別に書いてくぞ。

0.オープニングムービー
宮野の集大成だった…いやまじでそれしか言えない…あとどこまで脱ぐの??まって??ってなった(そこ)

1.EXCITING!
いやーもうブチアゲアゲ↑↑ですよ。アゲアゲのアゲアゲ↑↑ウェーイ族になれそうなくらいSSAがアゲアゲ↑↑

2.SHOUT! (Dirty Orange REMIX)
このリミックス超かっこいいな??CD化はよ。しかしあんまり演出見えなかったのが残念だ…

3.BREAK IT!
ブレイキッ!宮野のライブ行くたび聴いてる。A!から参加して毎回セトリ入ってるよな~せーのっ!ブレイキッ!

4.ヒカリ、ヒカル
ヒカヒカ~!!泣いた…念願のヒカヒカはあかんて…

5.そっと溶けてゆくように
そっ溶けはバラードコーナーかと勝手に思ってたのでここでか!!ってなった。流れ的には完璧ですね!

6.THANK YOU
私この曲聴きたいがためにG!とM!の千秋楽取った人なんだけどまあことごとく予想違って永遠に聴けない疑惑あったんですけどまさかここで聴けるとは思わなくてめっちゃ嬉しかった…

7.…君へ
こっからバラードコーナー。宮野の初期曲ですね。A!以来。アコースティックアレンジがよくあう曲。

8.Beautiful Life
M!のときの日替わりもこれだったな。震災の年に宮野が作った曲。泣きそうになった。

9.MOONLIGHT
ファン投票一位だったんだとか。私オルフェのシングル持ってなかったからライブでしか聴いたことなかったんだよね。今回ベストに入ってるからいっぱい聴ける…それにしても癒される曲。

ラードコーナー終了後はコント。
あの雅マモルが帰ってきた…!!!
ゲストのちゅるりら健一社長、永遠のライバル落雷孝宏(すずけんと櫻井)そして歴代コントのしゅんりー氏と共にカオスを繰り広げていました。腹筋がやばかった…

10.Kiss×Kiss
安定のきっみに~kiss!
ロッコ近めに来て嬉しや嬉しや…

11.オルフェ
おおお久しぶり!いつもこのためだけに市販のペンライト持ってきてるから…(緑出るやつそれしかない)

12.NEW ORDER
この曲もほぼほぼ毎回聴いてる感あるなw盛り上がるし好き!

13.Magic
まって?
まって?
まって??
超絶嬉しすぎてつらかった…まって…
サビの部分、スクリーンに歴代のライブ衣装を纏った宮野が踊ってんのすごすぎたわ…いやはや…

14.GOLDEN NIGHT
流れ最高かよ?????
しかもイントロはmixバージョンというとてもよいアレンジ…
存分にフッフーできましたはい。てかmagic→GNと超やばい声あげたのほんと両隣申し訳なかった…

15.シャイン
これも最近はほぼほぼ毎回聴いてるノルマ曲ですな!サビ前で叫ぶのはお約束。

16.Discovery
宮野「次の曲で、さ」
観客「最初ー!!!!」
毎回やるこれめっちゃ好き。乗って最初の曲ちょっと歌ってくれる宮野もめっちゃ好き。
Discovery。最後にふさわしい曲でした。宮野の歌手活動のはじまり。

アンコール
1.J☆S
最近コーレス曲ではなくてアンコール曲になるのが定番になってきてる感あるな。

2.POWER OF LOVE
ぱーろーら!
最後の最後。この曲も定番になるといいな。


全体的な感想
なんか感動しすぎてずっとぼけーーーっとしてた感ある…私今まで行った宮野のライブはA!が至高すぎてそれ超えられるライブあるかなって不安に思ってたけどありましたねこれでしたね。E!最高すぎか…???
MCも最高だった。
チームマモ紹介も最高だった。
FUMI君のラップも最高だった。
ただ、席はアリーナ後方だったんだけど前のほうにウルトラオレンジぶんまわしてる人いたせいで見づらかったとこあったのは本当に残念だった…
SHOUT!の演出とかちゃんと見たかったな。円盤はよ!!
とまあいろいろ書きましたがやっぱり宮野真守35歳は最高すぎました…!!!

ちなみにグッズ販売は開場ちょい前に行って、タオル・チャーム二種・Tシャツ・スマホケースを購入。
f:id:framerry:20180618193241j:plain
チャーム残ってるのすごい…二種類になったから分散されたのかな?
フレグランスは早々に売り切れだったようで残念。FC通販に期待!