framerry

クロバットぬいぐるみ買った

Laugh & Peace presents 宮野真守 アニバーサリーライブ ~REQUESTⅡ~ 感想

気が付いたら先月ブログ更新してなかった。少女歌劇レヴュースタァライトのこと書こうと思ってたのに…

とりあえずこのことは書かないと…と思いつつもパソコンじゃないと書く気が起きず半月たってしまった。

ので、書いていくぞ!

 

***

 

今回は前泊して行きました。

前日は上野に泊まって当日は関内で。

なぜ関内かというと、上越新幹線ユーザー的には東京(or上野)ついてから京浜東北で一本で行けちゃって便利だからなのです。んで、新横浜までもブルーラインで一本。新横浜のホテル取れないときはオススメなのです。

まあそれはいいとして、前日は上記の通り上野で新幹線降りて荷物ホテルに預けていざ安定の池袋へ。

久々ポケセン~!ヒュー!

しかしめちゃくちゃ混んでてやばかった。

でもピカチュウのグリーティング見れたのでよかった。住んでたときも行くたびにことごとくその日や時間外れてたからね。(ちゃんと見とけという話だけど)

そのあとは上野に戻ってチェックイーン。アメ横とかぶらーっとしてお土産を速攻購入。帰りに何個も袋持ちたくないから最近はもう着いたらすぐ買っちゃいます。

んでまたホテルに戻ってゴロゴロ。時間になったので外に出て大学時代の友達とオシャレ~なバルで飲み。めっちゃ盛り上がった!

日付変わる前にホテル戻ってシャワーして就寝。

早起きして物販に並ぶつもりだった…このときまでは。

 

翌日は8時くらいだったかに起床。テキトーに準備してレッツゴー。

まずはホテルで荷物預けてからの物販へ。

…が、なんと5時間もかかるという情報のおかげで1時間でギブアップ。お昼を食べて新横浜の駅で前日買い逃したお土産を買って駅の中をブラブラしてチェックインのために関内へ。

チェックイン後はちょっと疲れてたので一時間ちょっと仮眠。意外と疲れがとれたしいい時間だったので新横浜へと戻る。

グッズ、会場内に入る前に買おうと思ってたらほしかったタオルも売り切れてたので結局物販スペースには立ち寄らずに終わりましたよ(´・ω・`)

開場してしばらくしてから行ったんだけどこれも人やばすぎでしたね。結局20分くらいかかったかも。

ちなみに席はなんと…スタンドの一番後ろでした!wwwww見晴らしはめっちゃよかったですよはい。はい…(´;ω;`)

 

よし、セトリの感想書いていくぞ。

1. SUN(星野源)

恋じゃなくてそっちか~!!ってなった!いやほんとこれ。絶対恋だと思ったもん。
2. 僕は君に恋をする(平井堅)

私宮野ファン歴浅いから前回のリクエスト行ってないんだよね。

前回も平井堅うたったとか。

ちなみに宮野は平井堅を敬愛しているらしい。

この曲、確か実写の僕の初恋を君に捧ぐの曲だよね、友達と見に行ったから覚えてる。

いやほんと宮野の声で泣きそうになりましたよ、ええ…
3. HIKARI(宇多田ヒカル)

おおお!!感動した。「光」のほうではないのね。実際これもう一回聴きたいがためにFC限定BD頼んだ。
4.星になれたら(Mr.Children)

これ知らなかった。宮野せんぱ~い!第二ボタンくださ~い!
5. クオリア(UVERworld)

ガンダム00の劇場版の曲。これも確か見に行ったな…ダブルオー私一話しか見てなかったのだが…

サビ聴いて思い出したわ。

 

こっからキャラソン

全部知らなかった私はラフピ失格かもしれない(別に宮野が出てるアニメ追ってるわけじゃないので)
6. 永遠未遂にグッド・バイ(文豪ストレイドッグス)
7. 何度も生まれては消えていく雪のようなもの(ちはやふる)
8. Over the Dream(Free! -Eternal Summer-)

みんな凛ちゃん好きだよね…私宮野は好きだけど凛ちゃんのキャラが苦手でFreeは二期の数話しか見たことない…

てかそんな演技できる宮野すごいな??(そこ)

 

ここからは宮野の曲。
9. EGOISTIC

エッゴーイスティック!
10. BE

割とレアだよな?
11. 久遠

なんと最初のライブで歌ったきりだったとか。蒼ノ翼とかRainよりもレアじゃん…すごい…
12. FOREVER LULLABY

E!のときなかったんだっけ?これも人気よね。
13. SUPER★SOUL

A!ぶりのすーぱーそうるううううううううううううう

いや~この曲めっちゃ好きof好き(???)
14. WONDER LOVE

ラフピのみんなにおなじみのこの曲!みたいなこと宮野が言った瞬間キンブレが一斉に黄色に変わったの笑ったし宮野も笑ったし私も黄色にしてた。J☆Sかと思うじゃん?!


アンコール
15. そっと溶けてゆくように

そっ溶け~~!ハイレゾ持ってるけどやっぱり生が一番ですわ…
16. EXCITING!

いや~これ最後の最後は盛り上がるって!

やばいって!!

やばかったです。

 

こんな感じでした。

最後の最後、宮野が一人でステージ残ってた時にPOWER OF LOVEが流れてて誰からともなく歌いだして最後にみんなで歌ってたのよかったなあ。BD入るかなあ。

終わったあとはまあ銀テなどというものは考えないようにして関内戻って夕飯買ってホテルで食べてシャワってバタンキューでした。

翌日は10時前にホテル出て東京駅に荷物預けて渋谷のマルイでレヴュースタァライトのグッズ見たり服買ったりしてました。

地元着いたのは結局夕方。もう疲れ果てていてテキトーにご飯食べて寝ました。

 

いや~~ホントに楽しかった…もう一回やってほしい…

演出もいつもより落ち着いた感じで…なんかアットホームで…

あんまりこういうのないもんな~

あと。地味によかったのは、ホントに何歌うかみんな分からなかったことだったりする。ネタバレ禁止とはいえいつもだと皆が変えるキンブレの色で大体予想ついちゃうからね。

てかまたツアーやってくれ~~新曲出すらしいからツアーもやると思うけど~~

宮野見るとマモロスになるからいけない。罪だ…

いやほんと現実戻るの大変でした。

それくらい楽しかったです!!!