framerry

クロバットぬいぐるみ買った

年末年始の話

 

結局書くの忘れてた。

てか、去年も記事のタイトル同じだった。

 

28日が仕事納め(永遠に納めていたかったが叶わなかった)、29日~6

日までお休みでした。4日は魔法という名の有給使った。ら、新年早々修羅場になった。(´;ω;`)

 

29日

年末の祭典コミケへ。新幹線の中でアマプラでオフライン用にDLした電王の続き見てました。昨年はほんと突発的でしたが今回はちゃんと(二週間前だけど)事前にホテル予約して行ってきました。今年は一日目参戦!

午前中に行ったけど本命新刊は残念ながらゲットできなかった…でも他は欲しかったやつ軒並み買えたので大満足でした!

他は西でアクセ見たり。あ、あと仮面ライダーの辺り見たらサークルも一般も年齢層他より高めでびびったよ。知らない世界を見た。

んでコスプレ広場をちょっと見てから2時くらいに離脱。池袋のメガトウキョー行ってきましたよ。

夜はホテル近くの銭湯で疲れを癒しました。

シャワーじゃなくてお風呂に入れたのは大きかった。次の日疲れあんまり残ってなかったし。

https://www.instagram.com/p/BsCm4VJHFd7/

素晴らしく良い天気でした。新潟も見習ってほんと。

 

30日

チェックアウト時間が遅かったのでひとっ走りしてお土産買いに行ってキャリーに詰めて10時くらいに東京駅へ。上野に泊まったんだけど帰りは東京がいいかなって。

んで荷物預けるところをめちゃくちゃ探してやっとの思いでSuica対応のロッカー見つけて荷物を入れました。

この後にこの選択を後悔するとも知らずに。

荷物預けたあとはまた池袋へ。同人誌を買い、タピオカを飲む。

その後は秋葉原へ。ゲーセンやなんやらブラブラ。

んでいい時間かな~と東京駅の新幹線改札行ったら…

twitter.com

これですよ。

せっかく池袋駅で新幹線の切符買ったのにまず改札にたどり着けない。

しょうがないから上野まで戻って長蛇の列のみどりの窓口で払い戻し&上野乗車に変更してもらってムリヤリ帰りました。おとなしく上野に荷物預けておけばよかった…まあこんなの誰が予想できたかって話だししょうがないか…

 

31日

とりあえず実家帰るために大掃除。

実家でご飯食べてまさかの雅マモルが出た紅白からのゆく年くる年

 

1日

なお年明けはパソコンをしていた。

3時くらいに寝て翌朝餅無し雑煮を食べ妹とサカナクション新宝島で一緒に踊り弥彦の旅館へ。着いてから神社行ったけど人多すぎて参拝できなかったのでおみくじだけ引きました。

結果は小吉。内容は要約すると「他人にまかせとけ」みたいな。いやこれアリなの?

とりあえず今年の私は他人任せでいきます。ほんとにいいのか???

その後は旅館戻って温泉入って夕飯食べて部屋でずっと電王の続き見てました。

 

2日

朝飯食べて家帰って祖父母の家へ挨拶。その後は電王の続き見てました。いいのかこんなんで。

 

3~6日

間に宮野のE!を挟みつつ休みのうちに電王全部見ちゃおう!と思って見てました。

休み最終日にさらば電王を見るという贅沢なことしちゃいました。

 

とまあこんな感じでずっと電王見てた休みでした。

でもこうでもないと長いやつ見れないからタイミングよかったのかもね。