framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ときメモGS1(DS版)今更感想

GS4が出るから久々にやりたくなって、実家から攻略本1~3全部持ってきて、フォロワーの先輩と天童くんの話してたら1やりたくなったので。
かなり前に友達に貸してそのままだったから起動ボイスがひびやんになっててビビった。
というわけでまあ葉月くん攻略は何回もしてたんだけど今更ながらに感想。



天童くん感想
グレてるのが主人公に出会って心入れ替えるのは好みis好みなんですよね。てか1の最萌え(ここ数年は最推しという言葉に取って代わられていますが敢えて)は葉月くんで次萌えが天童くんなんだよな。
相変わらず良い、黒髪が良すぎて金髪ED見たことなかったので分岐セーブ作って回収した。ED見た後感想漁ってて学生結婚云々の話見てそういえば見かけたことあった気がするけど今回見てないなって思ったらキス有りEDにしてたからでした。金髪EDは差分でそっちにした。
特典のこれからの二人のドラマCDも好きすぎる。通常攻略したかった…!!


葉月くん感想
GSの原点にして頂点、3まで出ているが未だに王子キャラのパラ、葉月くんより高い人はいないんだよね。
逆に言えば彼の攻略できるなら他の通常攻略キャラ全部いけるのである…
大体皆最初は葉月くん狙って教会の扉開きませんよね?てか私がそうでした。その後3回くらい有沢さんED見た。いい思い出ですね。
今回ひっっっさびさにやったんだけど部屋選択とかいろいろミスってED見れない気がして焦った、しかもスキンシップも1は難しかったこと忘れてて青ハート青音符飛びまくる始末でした。
あとほぼ毎週デート誘っても最速友好は8月なんだよね、もっといい方法あんのかな?スキンシップ王冠つければもうちょい縮められそうではあるけど…佐伯瑛さんなんて5月には友好にできるんだぞ。(まあ佐伯はそういうとこが好きなのですが…)
あと今回、初めて葉月くんの家のお誘い見れました。何回やっても誘われたことなくて!!びっくりして二度見しました。特別会話は残念ながら見れなかったけど… 誘ってくれるのか…都市伝説じゃなかったのね…
んでさっきED見たけどやっぱり泣けるわ…葉月くんは永遠の王子様だよ…

余談だけど理事長がめっちゃパラ萌えしててしょっちゅう誘ってきたのは笑いました。普通に生徒いるところで普通に誘うなwww

あと爆弾処理について。
出したキャラは序盤にもりりん、スズカー、有沢さん、たまみちゃん、いつのまにか理事長、三年目前半に色様で、あと強制のひびやん。
下校とかに出てきたら極力誘うようにはしてたけどそれでもやっぱり二年後半くらいから一気に三人とかついてめんどかったです。
スズカーとひびやんは部活の全体練習の日に予定入れようとして回避してたけどもりりんは無理だからなー。
まあ予定入れたとしてもブッチするのですが…
色様は芸術パラ底上げの為に仕方なく。まあでも遅かったから爆弾つかなくてよかったです。
最後にちゃんとEDまでやったの確か3で、3はデートさえしなければ爆弾つかなかったからめっちゃキャラ出しても楽だったんですよねえ…

あ、そういえばひびやん友好の2年途中分岐データ作ってるから見たことない葉月くん親友告白EDも回収しようかな。