framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ときメモGS2 ハリー告白ED1 &佐伯瑛親友告白ED 感想

さてさて書いていくぞ。

久しぶりにやったからパラが微妙でした。運動はやらないから置いといて、気配り60ちょいとかでEDでした。前はハリー狙いのとき学年1位取れたことあったんだけど完全にそのやり方忘れたよね。あの時ネイでバイトしてたからか…?(今回は珊瑚礁でバイト)あと女の子達とあんまり遊ばなかったからかなあ。竜子さん以外出してたけど全員に嫌われてて草。だから枕投げも起こらなくて草でした。てかこれが原因の気もする…

律儀にパラあげたのも大きいと思う。ちゃんと流行200魅力150まで上げたのです。よくよく考えたらデート回数足りなくてもときめき状態だったから−10でよかったのでは。まあいいか…

ちなみに学力は捨てたくないのでギリギリ150乗せて一流大学。やったね。

ちなみに千代美部屋、アンケパラは学力。事故チューはもちろん佐伯瑛くん。

よくよく考えたらパラは大正義流行か、あと無属性でもよかったかもしれない。あと部屋は密ちゃんにすればよかった気もしないでもない。クリアできたからいいか。

バイトは珊瑚礁。瑛のスチル回収のため。あとあと気づいたけど珊瑚礁でバイト→案内来たらネイでバイトのほうがたぶんハリー出すの早かったからちょっと後悔した。でも辞める電話したくないし珊瑚礁は大正義なので仕方ないね、うん。

 

というわけでまずハリー感想。

相変わらずのツンデレである。

流行キャラなのに服が…その…

…いい服もあるよね!うん!

ちなみに何回か友達に見せてやってたんですが魚の骨Tを見て爆笑していました。分かる。

久々にやって思ったのは、まじで普通〜友好状態が長すぎるなってこと。瑛と比べると一目瞭然だった。彼なんて5月には友好になれるのに…(いつも言ってる)

ちなみに時期と好感度的にどうしても合わなさすぎてスチルめっちゃ取りこぼしました。三分の一は洩れたかな。桜井兄初見よりはマシ(恋愛系スチル2枚くらいしか埋まらなかった)ただ一番めんどくさいライブのスチルはめっちゃリロってさっさと回収できたのでよかったです。ランダムの外出イベント見てないと見れないやつ…天地出てくると確率低くなっちゃうからもう1年目の最初のほうで。でも10回もリロってないから早いほうだった、はず。

呼び名は絶対ハリー以外にしたい人なので下校リロも何回かしました。ハリー→はりり→コウ。そういえば3のコウくんと被るね。

二人攻略になるから時間短縮のため大体買い物スポットしか誘ってなかったのはもったいなかったかな。結局プールも海も行かなかった。泳KINGのくだりめっちゃ好きだからそこはちょっと後悔。

ちなみに瑛の好感度調整ミスったので普通に灯台来てくれました。予定ではドキドキMAXと普通の親友愛情状態で冬辺りにセーブデータ分けるつもりだったんだけどまさかの月末補正で2月に親友友情状態にさがってしまったw

ハリーのEDの影絵は最後デイジーの手引いて引き寄せてるのが彼っぽくていいなーって思いました。

学力関係ないキャラのときでも一流大に進学したいからパラ150まで頑張ったけどネイでバイトするセーブデータも作って就職にしたほうが良かった気もする。まあここは気持ちの問題だけどね!後日談で二人の過ごす時間は減ったけどって出るのちょっぴり寂しいので。

 

 

瑛親友告白ED感想。

友好状態で胡座をかきながら親友イベントを起こし、その後もあんまりデートしてなかったからか親友友情状態が10ヶ月も続いてしまった(恋心爆発後の珊瑚礁のスチル見たのが3年目4月…)

年末辺りからめっちゃ焦ってハリーと初詣行ってんのに瑛との恋愛成就を望むやべーやつになってたし二年目の手作りチョコも瑛にあげた。(ハリーには一年目だけで二年目も三年目も高級チョコ)

まあそのおかげで友情状態の会話全部聞けたからいいのですが。というのもいつもほぼ好き状態直前みたいな感じで親友になってたから友情状態の話はあまり聞いたことがなかったのです。

唐突なお父さんキャラはいつも笑うwそゆとこがガチ恋製造機なんですよ佐伯さん。

しかし恋心爆発後は打って変わって切なめの会話になるのも最高なんだよな。

珊瑚礁のスチル本当に本当に最高好きすぎる。好きすぎたので直前のセーブデータ分けました。いつでも見れるぞよかったね。

デイジーがお皿割ったあとの「やってくれたよ…」って呆れる瑛の声がなんか好き。

しかしイベントは切なさの極み。辛いならさ、やめちゃえよ。って本音が出ちゃうのほんと最高すぎる。つまり最高。

EDでデイジーの暗い顔見るのも、楽しそうに奴の話するの見るのも辛かったって言ってたけど上のイベントのセリフも含めて本当デイジーのこと大事に思ってるからこその発言だよな〜って今打ってる途中で思いました。

ちなみに上でも簡単に書きましたが最初ドキドキMAXの連れ去りみようとしたら構わなさすぎて調整で好感度下がって普通にハリーEDだったので残しておいた12月のクリスマス前のセーブデータからやったろと意気揚々とリロったのですが。瑛は1月にデート誘えないんでしたね。告白ED2のときは12月に1月の予定入れてたから思い出せなかった。

というわけで親密度はオッケーだったのですが悪魔の月末調整で親友友情に下がったらしくやっぱりハリーが迎えにきたので3年目7月のセーブデータをリロード。毎週のように瑛と遊びまくり12月のうちに1月に4回連続で瑛とのデート予定を入れ、初詣はハリーと行ったのにやっぱり瑛との恋愛成就を願うやべーやつになり、バレンタインはハリーにだけ高級チョコをあげ(2(と1)のチョコ作りはGSのミニゲームの中で1、2を争うレベルで苦手だし親友状態の瑛は三年目チョコ渡せない)ハリーからのデートの誘いは二回に一回のみ受けることにしてほどほどに好感度調整したら連れ去りED見れました良かった!!

EDの最後で人魚と若者の話をして実は幼い頃に会ってたのは…って後日談で分かる展開も最高に好き。パラも足りてたので二人で仲良く一流大学でキャンパスライフを送っておくれよな!!!

しかし何度見てもEDの影絵最高すぎるな…各キャラの特徴(動き)ちゃんと出てるし細かい。ED曲の渚にても本当に好き。