framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ときメモGS4 操作感とか感想 & 風真玲太 通常告白ED 感想

Amazon

 

令和にこんな感想記事をあげることができるなんて本当に嬉しい。

ありがとうKONAMI、ありがとうばらっち。

ずっとずっと、願ってて本当によかった。ありがとう。本当にありがとう。

 

 

購入様子見してる人もいると思うのでまず操作感とかどんな感じかネタバレ無しで書いていきます。

 

まず結論から言います。

11年のブランクなんてないレベル、いつものときメモGSです。

笑っちゃうほどに、本当にいつものGS。

いい意味でいつも通りで本当に安心した。

プロデューサー抜けたからって心配してた人は安心して買ってほしい。

でもだからって全部が同じではなく、パソコンがスマホになっていたり、バイト情報がライン風メッセージで来たり、細かいところは今風にブラッシュアップされてる感じです。

台詞回しもUIも、何回も言うけどほんっとうにお馴染み。

だから戸惑うところとかはほぼありませんでした。

あ、私テレビでやってるから前の画面とかに戻るときのボタンとかにちょっと迷ったりしたけどすぐ慣れたから誤差の範囲だと思う。

タッチだとそういうのもないっぽいしね。

そこ引っかかって様子見してる人は心配ないから安心してポチってくださいね。

 

 

さて、ここからは風真くん通常告白ED感想(ってほどでもないけど)です。

ネタバレあるので注意。

 

 

 

 

 

 

 

風真くんの想いが報われて良かった…

あの、告白のときの声重なる演出やばくないですか???

幼少期梶くん使った理由これか!!!って感動した。

そしてまさかのプロポーズ。だよね、昔から結婚したがってたもんね、本当に良かったね風真くん…

大体ときメモやるときは主人公よかったね付き合えてよかったねってなるんだけど、今回はまじで風真くん良かったねって気持ちが強い。本当に良かったね…

 

EDの黒板にいつも心にときめきを!って書いてあったの気づいてうるっときた。

相合い傘にバレバレって書いてあんのはマジでそうなので草。

 

ちなみに最終パラは、

学力 166

芸術 259

運動 166

気配り 187

流行 156

魅力94

(ストレス73、リッチ0)

でした。

攻略本は攻略の途中でしびれを切らして電子版買って魅力いらないこと知ったから途中で魅力コマンドやらなかったけどこれ。

流行も芸術もほぼやらなかったなー。

とりあえずいつも一流大には行ってるので頑張りました。デートしまくってたからパラギリギリでダメだったらどうしようって二年目後半辺りでヒヤヒヤした(いつものこと)

 

そしてサッサくんだしたの3年目及び2年目5月のフリマ行かなかったので通常告白EDでした。通常でこれって、真告白どうなるんですかね。

ちなみにDL版でやってます。兄友で限定版と攻略本ポチってたのですが全然来なくて遅延でやっと今日届くみたいなんですけど攻略本も電子で買っちゃいました。しおり挟んでおけばすぐ目当てのところ見れるから便利!

 

風真くん、めっちゃ主人公のこと、おまえはこうだから〜って言ってるから衝突イベントあるかなって期待不安だったけど無くて残念安心しました。平和が一番。

デートすっぽかすと心配してくれんのかなって軽率にすっぽかしたら、おまえにとってはそんなものだったんだなみたいなこと言われてめっちゃ怖かったです。意外。

やーでも主人公のために日本帰ってくるくらいだから幻滅したくないんだろうな。

家会話でもステキな部屋だねって言うと機嫌悪くなる風真玲太(謎すぎて笑った)、思春期の心は複雑なんだろうな。そういうところもなんか、高校生っぽくて好きですね。

文化祭二年目の台詞笑いました。ドスケベで草。

てか今回の主人公、ド天然だったらどうしようとか思ってたけどそんな心配は杞憂でした。歴代で一番好きかもしれん。

大体一回は引っかかるとこあるんだけど今回それなかったし。マリィいい子。

そりゃ風真くんもイギリスから帰ってくるわ。

はあ、カーテンスチル最高に好きすぎる。こういうのでいいんだよこういうので!!!

 

あと修学旅行!

まさかの長崎で叫びました。

というのも、私も中学のときだけど修学旅行長崎だったから!

グラバー園もハウテンも行ったよ〜〜

二日目の自由行動、ハウテンからグラバー園まで結構距離あるけど午前中ハウテンで自由行動で各自長崎市に集合だったのかな?

風真くんのスチル、グラバー園方面から見た夜景かな?私は長崎市では稲佐山に泊まったのですが夜景の感じが逆っぽかったので。

あのキス、一体どこにしたんですかね…?????

手が!早いよ!!

 

眼鏡橋は時間無くて行けなかったのよなー。なんかいろいろ思い出しちゃいましたよ。

てかね、来年辺りにコロナもうちょい落ち着いたら長崎行きたいなと思ってたから本当にドンピシャって感じでした。ああ、長崎行きたい。

 

てか王子推しの人は大体三年目冬にトラウマあると思うんですけど、今回も二月下旬辺りに風真くんがイギリス行っちゃうってなってヒイイイイイイイイイイイってなっちゃったんですけど話聞いてたら歴代で一番大丈夫な感じだったのでホッとしました。いや、過去がイレギュラーなんだよ。失踪も事故も補導もトラウマだよ!!!まあそれを乗り越えてのEDなんですけどね。

風真くんは主人公と添い遂げるためにちゃんと親に伝えてくるってとこがすごい。こんなん告白断れないでしょ。親友モードあったら地獄だったわ。いやまあ嫉妬に狂う風真玲太には期待していましたが

一途だと今回の目玉のランチも男子とは全然できなくて入学お祝いセットのメニューの存在も忘れかけたので二周目はなんとかランチしたい。だが風真くん真ED狙いなのであった。

前髪が長い理由も花椿ツインズとのランチでちょろっと聞けましたね。だいたいマリィのせい。マリィ、一人の男の人生を狂わせた罪な女…

てかね、もうプロローグの時点から主人公大好き結婚したいってなってる時点ですごいんですよね。王子なのに。好感度は普通だけど態度も悪くないしさ。

どうなるかなって思ったけどやっぱり王子、そこは心配無用、最高でしたね。

ああ、早く仲良しグループ作って風真くんの顔を曇らせたい(最低)

あーそういえばシリーズの王子の中で一二を争うくらい主人公がいなきゃだめな人だと思った。逆に言うと主人公さえいれば大丈夫だから危うさとかはないね。いなかったらやばいな。…風真くん以外の攻略できるかな…?

 

いや〜〜〜何回も言ってるけど本当に最高。DLC二弾とサントラも頼む。

購入迷ってる人は是非!!