framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ポケットモンスター シャイニングパール 感想

ときメモGS4はいっくんの真告白・通常告白と空也さんED見たんだけどとりあえずポケモン殿堂入りしたので書く。



私、第四世代が本当に大好きで一年に何回もプラチナとHGSSのデータ消して遊んでます。で、今回のBDSPでやっと第四世代卒業できるかなって思ってたんですよね。
グラフィックは過去作リスペクトでこれは私別にこれでよかったです。テンガン山内部とか剣盾準拠にしたらORASの洞窟みたいに簡略化されちゃうでしょ。連れ歩きもできるとかで、本当に楽しみだったんだけど…
うーん…
グラフィック可愛いしロード時間もそんなに長くないし、ボックスどこでも見れるみたいなピカブイや剣盾のいいとこ引き継いでたり、連れ歩きできたり、秘伝技いらなかったりといいところは沢山あるんですが、ちょいちょいなんだかなーってところが多い。
十字キーで斜め移動できないからってアナログパッドにしてどこかにぶつかるとめちゃくちゃ移動速度落ちてイラッとするし。
途中の同行キャラ、方向転換で入れ替わりできるし十字キー使うと話せるけど連れ歩きのポケモンは押すだけでだんだん可哀想になってくるし…
んでチャリの操作性めちゃくちゃ悪いし。BWが可愛く思える。こんなにチャリ乗らないの初めてなんだが!
あとポケモン出る前主人公一瞬動かせなくなるから焦る。なんであとから曲流れんの。これほんとむかつく。
コンテストも楽しみにしてましたがアナログパッドぶっ壊れそうなくらい回すんでポフィン作れん。残念。
それになによりもなによりも一番ムカついたのはED。
旅の途中の写真みたいなの次々出てくるけど、何あれ??誰の記憶???
私その時その服着てない、と思って気づいたよ…汎用EDだということに…
3DSORASは、途中で知らず知らずのうちに記録して全員のジムリやミツルと戦うときちゃんとその時使ってたポケモン出してくれてたよね。
ORASも思うところはいろいろあったけど、あのEDは本当に最高だった。
なんで7年経ってレベルダウンすんの???
正直あそこでいろいろ醒めた。
こんなにも清涼感感じないED初めてだわ。
あんまり好きじゃないBWの何も背景ないEDのほうが5億倍マシだわ。ほんと最悪。なんなんあれ。
DPtのED本当に好きだったからまじで汚された気分になった。
ダブルパック買ったからブリダイのほうもするけど、バグも多いみたいだしお願いだからゲーフリはもう二度と外注しないで。

はあ…まだまだ第四世代から卒業できなさそう…