framerry

クロバットぬいぐるみ買った

あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス 感想

やっと一区切りついたので書くわよ。ネタバレもへったくりもないけど一応閉じるわよ。

 

まあこれを見てもらえば分かるのですが、私前作のハピデザどハマりしたクチだったんですよ。

だからね、あつ森ダイレクト見た時文字通り叫びましたよ、ええ。

この一年、あつ森の家具増えたハピデザみたいなのやりたいなーなんて思ってましたし、はい。

しかもフルプライスではなく2000円ちょっとのあつ森追加コンテンツ。最高か??

速攻買いましたよね。てかときメモと時期ダブってんのまじで嬉しい悲鳴だったよw

今回は街ではなく南の島が舞台。皆の別荘を作っていく感じです。

ハピデザのときは一階に二部屋作れたけど、今作はそれができない代わりに二階建てにできます。

あと目玉は仕切り壁。これあるとインテリアの幅めっちゃ広がる!!

壁紙の一面をアクセントで変えられるので壁使って窓風にするのどっかで見てからめっちゃ使ってます。サンキュー。

プレイヤーの服も制服っぽいのはあるけどある程度自由に変えられます。ここは結構大きいポイントだね。

そして施設。前作は学校、病院、音楽ホール、宿泊施設、デパート、自由店舗だったかな。今作は学校、病院はそのままでカフェ、レストラン、服屋でした。

前作と違うところは実際に買い物とかができるところ。すごい!!これマジで嬉しかった。リアリティ…!!

 

ときメモと並行してやっていたのでかなりゆっくりめに進めていたので気がついたら年が明けてました。てか一件やるのに凝りまくるとざらに一時間とかかかるからくたびれてしまうのよね。

てか今作まじで家具増えまくったからチョイスで迷うのも楽しくて良い。まあ気づいたら大体似たようなもの使ってるんですけどね。風呂とトイレは絶対作りたい系主人公。

 

ちなみにクリアすると今度は自分の島の住人の家の内装と外装も変えられます。あげたもので部屋荒れてたからほんと助かった!まあそれもまた内装悩みまくるんですけどね。

 

前作やってハマった人は絶対今作もハマるので是非やってみてくださいね!