framerry

クロバットぬいぐるみ買った

Pokémon LEGENDS アルセウス 裏ボス突破後感想(ネタバレ注意!)

基本的にポケモンでここまで記事書くことってあんまりないんだけど、今回はクリア後のちょっとあったので一応書いとこ。

安定のネタバレ注意ですぞ。

 

 

ウォロさぁ〜〜〜〜〜

やっぱりトゲピー使うやつでまともなやつはいねーんだな

胡散臭いな~とか思ったらあれですよ。

髪型はかつて遊戯王で慣らされてた民だったので笑ってすませた。

んなことどうでもいいんですよ。問題はウォロ戦からのギラティナ戦ですよ。

ウォロ戦がキツイって話は小耳には挟んでいたのでとりあえずげんきのかたまりとヨクアタラーヌ持ってったんですけど、これが功を期すとは。

実際ウォロ戦はそんなにキツくはなかったから、なんでだろなと思ってたらアレ。草。

シャドーダイブさぁ…

パーティーのメンバーは、ヒスイバクフーントドゼルガクロバット、エーフィ、リーフィアレントラーで全員Lv80ちょい。それでも結構きつかったのに回復せずに三連戦ですからね。最近の大きな戦い前に回復に慣れてたから久々にどうしようこれみたいな感じ味わえましたね。

かたまりは使い果たしました。かけらじゃ間に合わなかったよこれ、持っていっててよかったよ。

ヨクアタラーヌはまじで神…煙幕状態is神…

もうこの二つに足向けて寝られない。

しかしギラティナは必中のはどうだんを持っていておまけに頭がいいのでこっちが煙幕状態になるとそればっかり使ってきてトドゼルガのざらめちゃんが確定二発でやられちゃうのであった…うう…

ということは二周目はゴースト技が当たらずなおかつ格闘が効果今一つなポケモンを連れていけばいいのでは。

……そんなポケモンいなかった。ムクホークでいいか?

てか私ポケモン歴22年くらいですけどアルセウスで初めてゴースト技が格闘タイプに効くの知りました。ノーマルとゴーストの関係と同じでお互い効果ないのかと思ってた。ゴーストが攻撃するのは効くのね。

最近は技選択画面に相性出るから本当にありがたいよね。これは何回も言ってる気がするけど。

それにしてもやりごたえあったなあ。てかウォロ、あんなに親切にしてくれたのに蓋を開けてみればガチ恋の推し(アルセウス)の贔屓(違)の主人公のこと大っっっ嫌いで草。この関係性、好きだ(拗らせ)

どのくらい好きかというと、この間友達と通話で性癖暴露大会やったんですけど、そこでくどくど語るくらいです。(?)

しかしギラティナ捕まえたあとのラベン博士のセリフ見ると図鑑の完成を楽しみにしてたのは本当っぽいんだよね。なんだってんだよ~~~~~~~性癖狂わせんのやめろ。

やっぱりシロナさんがウォロの子孫かもってのはブラフでコギトさんがそうっぽいね。こういうからくり好きだからもっとやれ。

え、まあいや…コギトさんのベッドの大きさとか言われてるしそれ考えるとまあ…うん…有り得ないこともないけど

公式のバレンタインのつけぶみのツイートのやつ、ウォロからのやつ欲しすぎて鍵かけてないサブアカウント6個くらい使いました。ちなみにそのおかげでもらえました。これ一見主人公宛に見えるけど本性知った後だとアルセウス宛にしか見えないね。ガチ恋すご。こわ。

今まだ図鑑は完成させてなくてアルセウスには会ってないです。とりあえず今はそれ目標でやってる感じ。ただ捕まえるだけじゃダメだから250匹もいないのにすごい時間かかるなあ。フィールド歩いてるだけでも楽しいからいいんだけどね。