framerry

クロバットぬいぐるみ買った

探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.8「仮面幻影殺人事件」感想

癸生川第一シーズンはこれでプレイコンプですよ~~

ちなみに初見でした。

DS版の移植なのでいつもよりは長め。

ネタバレ注意。

gmodecorp.com

 

や、やるせねえ~~~~~!!!

癸生川やるせない作品ベスト3に入りますね(他は永劫会事件と白鷺)

あらすじはまあ公式サイト見てもらうとして、現実に起きた殺人事件とゲーム内で起きた殺人事件、それが数年前の放火事件に繋がっていく展開がすごかったです…

どうやって収拾つけるんだろうって思ってたのに…しゅごい…

ちなみに私ゆきいるかはあみあみかなって思ってました。んなことなかったね。

りおの過去の話的にもしかしてりお犯人かって思ったら当たった!→違った!→やっぱり犯人なんかーい!!ってなりましたよね騙されましたね。

ねこねこが仮面の男もとい有馬…ではなく薫だったのはびっくりだったけど。

最後はお約束の癸生川ちゃぶ台返し(とこっそり呼んでいる)でしたね。まあ海楼館と死者の楽園の間の事件だったみたいだしね。死者の楽園からはちゃんと伊綱ちゃんと生王さんの推理当たってるしな。

ちなみに一番笑ったところは前編のある選択肢に「癸生川意味不明事件」があったところ。

それ、日常なんですよ。

選んだ時の伊綱ちゃんの反応見てみたかったな…

ちなみに矢口さんに知床さんって呼びかけまくっても評価はBでした。まあまあですね。

てかそあ子⇔美月のやつ、そあ子の首を晶が絞めて殺してたってやつ見てから、状況説明のときの「姉は窒息死、しかし火事での窒息は肺が煤等で汚れているはずなのに何故かキレイだった」っての思い出したよね。あれ伏線だったのーーーーーーーー!!!!!!さすがすぎる。

結局アレスト団の皆が何らかに関わってたんですよね。久我すげえな。しかしやるせない。

晶絶許…というか彼女サイコパス…だよなあ。自身の環境のせいでそうなってしまったのかもしれないけど。そう考えたらやっぱりやるせない。