framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ときめきメモリアル Girl's Sideシリーズ 20周年おめでとう!

ときメモGSシリーズ20周年おめでとう~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

www.konami.com

 

いや~20周年ですって。

私は桜井兄弟withバンビと同い年なので小学生の頃ですね…

あの頃生まれた子が?成人???

やばいな。

シリーズをここまで繋いでくれたスタッフさんに感謝しかない。

今月号のビズログ、本当は紙で買う予定だったんですけど日付変わってからいてもたってもいられなくて電子で買っちゃいました。しかし紙でもほしい。

ばらっちのロングインタビューは泣きそうになりました。GS4の攻略できるキャラ全員分のインタビュー載っててびっくりしちゃった。新作出してくれて本当にありがたい。シリーズがこんなに盛り上がってるの本当にすごい。15周年、CDだけだったもんね…

あとでまたコナミにメールしよ。

 

 

私がGSに出会ったのは中学生の頃でした。

ちょうど2のDS版出たくらいかな。

葉月くんの最初のスチルに撃ち抜かれ、何回やっても教会の扉が開かなくて攻略本買いました。

2は夏休み溶けました。

当時、デイジーの夏服作りたくてビジュアル集持って行って友達や先生と放課後服作りしてたな。(完成はさせていない)

3はリアタイで発売を経験できました。

発売日の昼休み、買いに行こうかマジで迷ってたな…(ちゃんと帰りに買いました)

ちなみに最近久々に3やってます。最初のセーブデータ見たら最終セーブが2010年6月27日になってて笑いました(3の発売日は6月24日)。試験前なのに三日でクリアしてて草。

GS3Pや文化祭は引っ越しと被って買えなかったし行けなかったなあ。

なのでまだはすみんに会ったことないです。

2013年のイベントも、2014年のイベントも行けなかった…(後者は友達とシー行ったからアンフィに向かうはばたき市民を見かけていた…)

来年こそは行こうって、そう思ってました。マジで。

内PがKONAMI辞めて、シリーズは続きますって出ても不安しかなかった。

気が付いたらなんかKONAMI自体ゲーム縮小してたし。

もう新作無理なのかなーって私もちょっと諦めてました。

そんな中で突然現れたはばチャ垢。

一体何が起こるんだと、藁にもすがるような気持ちでフォローして。

颯砂くんのイラストが出た時のこと、よく覚えてます。

もう期待しかありませんでした。どうか新作であってくれって、他のキャラが出るたび思ってました。

風真くん、シモンのバイト姿だったから最初花椿一族?って思われていたよね。

主人公のSDの後ろにいつもいて、これはすごい王子になりそうだなと思ったり。

それから2019年のイベントの発表があって。

新作の発表があるんじゃない!?ってすごく言われていたし私もそうだと思ったけど、それでもやっぱり不安の方が強くて。

2014年のイベント、最後で新作の発表があるんじゃないかってさんざん言われてたのに何もなくてそのあとにアレだったから、怖くて行けなかったんです。

心配は杞憂だったんですけどね。

Girl's Side 4って文字見た時は本当に嬉しかったなあ…

それからコロナとかいろいろあったけど、本当に無事に発売してよかったし、中身もちゃんと素晴らしいし、グッズもいろいろ出してくれてるし(3のグッズ発売当初まじで何もなかったから…)風真くんはマリィの強火オタクだしでもう本当にありがとうしか言えない。ありがとうKONAMI。ありがとうばらっちを始めとしたスタッフの皆さん。

過去作移植は勿論、GS5も待ってますよ!!!!!!